川*^∇^)||<22日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<hitoritabiさん
ネットで叩くにしろ、もう少し自分の頭で考えて発信して欲しいですよね〜。
人のふんどしで相撲を取る人が多すぎると思います。
まぁ、リスクがないからこそ好き勝手な馬鹿なこと書けるんでしょうけどね。
マスゴミに踊らされることだけは勘弁って自分なんかだと思うんですけどw


いえいえ、いじめられることで自分が悪いっていうのは酷いと思いますが。
いくら追い詰められていても、最終的に自ら命を絶つっていうのは最悪ですよ。
結局、自分のことしか考えない逃げですからね。残されたものこそたまらない。
何故か人の親でもないのに、こういう時親のことばかり考えるようになってきたんですよ。これも歳を取ったということか(苦笑)
もちろん、同じくらいというのは主観的だから人によって違うけど。僕も学生の時は一時期これくらい経験しましたけどw死ぬという選択肢は無かったですね。


でも、教師に助けろというのは酷だと思いますよ。今の学校現場では。
もちろん、何もしないということではなく、何処も出来ることはやっていると思うのですが。
結局、現場からしたらどちらの言い分も取れないんだと思います。極端な例で言うと、思い込みで周りはいじめてもいないのに、いじめられたと言う子もいるし、気を引きたくて平気で嘘を言う子もいるのが現実ですからね。結果が出てから、何で止めなかったのか、とか言われても何の意味も無いというか。難しい問題ですよ。
それこそ、警察が入ってきて、取り調べをして正確な状況を把握でもしないとwって、不可能ですけどねwだからこそ、ほんっと難しいですよ。
そして、もちろん子どもの為を思って必死にやっている先生が多いけど。どう見ても相応しくない人もベテランだったりしますからね。やる気のない公務員を辞めさせることが難しいのと同じで教師も一回なったら、自分から辞めないとどうしようもないでしょうしね〜。


まぁ、どこまでやっても、結局は抜け道を探してやるのが子どもというか。
いじめは永遠に無くならないから、自分達でなんとかするしか解決する道は無いのかもしれません。

川*^∇^)||<hitoritabiさん2
確かに情弱や自己中、独りよがりの意見、便乗などが特徴ですよねw
曲がりなりにも今は現場を知っているだけに、ほとんどの意見は見当違いだと冷静に語れます。
で、そう、出来ない事もやれる機関が必要・・・警察は無理だし。
先生や教育委員会も駄目、保護者もまったくあてにならない。
何か第三者機関を作る?案外、探偵でもないと無理?
結局、学校、子ども同士だと正確な情報、状況を知ることが非常に難しいんですよね。だからこそ、いじめは無くならないのですが。
やはり、一人でも仲間がいるだけで、物凄く違いますからね。一人だとどうにもならなくて、思い込んでしまうもの。
そこのところからなんとかするしかないのか?
案外僕はリアルで作るよりも、まったく違う趣味のところから、ネットの友だちを作ったり、現場に行ったりして仲間を作ることが有効ではと思います。いじめから抜け出すにはヲタになるべし!
というのは、巫山戯ているのではなくて、真面目に良いかもしれません。
いや、自分がそうだったというのもありますがww
ヲタ友には随分と助けられたものです。
プニプニは僕がするから大丈夫です(オイ