川*^∇^)||<7日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川*^∇^)||<Kさん
遅くなってしまって申し訳ない!!
って暗いですねw
いや、Kさんに比べたら僕は健康だからありがたいですが、状況にそう変わりはありませんよw
これだけのいい歳をしていて、貯金はほとんど僅かです(苦笑)
そのくせにもう何年も必ず赤字の仕事を続けていますからねw
真面目に考えると、正気の沙汰ではないというか大馬鹿ものですよw実家でなければ真面目にホームレスになってもおかしくないですw


おっしゃる通り、年寄りでも若者でも今は夢どころじゃあないというか、将来に絶望して希望を無くすような世の中ですよね。先を考えると真っ暗で生きて行けないと。
だから、こういう更新をするとよく年配の方から同じ様なことを言われます。むしろ、若者には夢なんて諦めるように、現実を早めに知らせろよみたいな。


いやいや、だからこそ逆に僕は夢を持ってもらいたいんですよね。
それは、子どもを持っていたり、僕みたいに日常子どもと接している人ではないとそう思わない今の世の中なのかもしれませんが。
やはり、日々子どもを見守っていると、みんな頑張って夢や希望を持って幸せになって欲しいなぁと。
その為には、先が短い自分程度は犠牲になってもいいかな、とか思うくらいですwww
自分の子どもを持つってこんな気持ちなのかなと思いますw
まぁ、僕は片親のひねくれたツンデレっ子を娘代わりとして可愛がっているからかもしれませんが(苦笑)
来年度はいよいよ高校生ですが、今母親にこれ以上負担をかけたくないから金銭的な理由で進路を諦めようかとか言っているんですよ。そんな悩みを聞くと、自分が苦しくても学費くらい俺が出してやるから夢を諦めるなとか言いたくなってしまいますw真面目に貸してもいいくらいなんですけどw
とすると、結局は一人だと生きられない世の中なのかもしれませんよね。例え生活が苦しくて、先が無くとも誰か大切な人が一人でもいればいいのかなぁ・・・


そうそう、今のような生活や職に携わってから、余計に人生の勝敗とか幸せ不幸せとかは、他人でなく自分自身が決めることだなと実感しています。
月並みですが、成功してお金があっても幸せでない人もいれば、貧乏で苦しくても家族や子どもがいれば日々幸せを感じているだろうし。
と、臭いこと書いてすみませんが、お互いなんとか今後も生きて行きましょうよw

川*^∇^)||<hitoritabiさん
遅くなって申し訳ない!!
そう、今年はついにというか福岡で開催でしたからねw
これからはやっぱりHKT48が主流になるのかなとかww
いやいや、ハロの現場に来ていたさっしーとまいみちゃんがここまで大きくなるとは驚きですよ。二人とも現場で見た事あるしwwこの点だけは九州ヲタで良かったのかなと(苦笑)
へ〜hitoritabiさんもたかみなは推せるんですね。あの子は良い子ですもんねw苦労人だけどw
たかみなとゆいはんだけは僕は別格ですね。箱はあんまり好きじゃあないですけどww
と、うまい例え方をしますよね。萌ちゃんがいなくなった後はあまり見ていませんが、ほんと華が無くなったというか。曲なども色々揉めたりしたみたいですが?
自分は一番良い時期に見たのかなぁとか思いますね。もはや劇場まで見に行っていた時が懐かしいくらいでwそういえば、すぐにどこかに復帰すると思っていましたが、萌ちゃんはどうなったのか?
まぁ、あれだけ可愛いと普通に恋愛しているのかもしれませんけど。近くでJCやJKを見ているとやっぱそっちの方が幸せなのかなと思いますけどね。
アイドルってつくづくヤクザな仕事ですよね(苦笑)