嬉しい出来事


先日、やっと小学校での読み聞かせが終わりましたが。
思わぬ出来事!
なんと、その読み聞かせした6年生1クラス分の感想&お礼のお手紙を頂いちゃいました!!
これは地味に嬉しすぎる!!何度読んでもにやにやしちゃって困りますw
大体、男子はストレートで単純な感想wそして、女子は綺麗な字でびっしりと紙いっぱい書いていると違いがはっきりしすぎていて面白いw


一部抜粋。
「今日は読み聞かせありがとうございました。いつも図書室にいる先生が、まさか読み聞かせするとはびっくりでした。」「全然つまづく事もなく、すごく聞きやすかったです。色んなわがままを聞いてくれてありがとうございました。」「今日は本を読んでくれてありがとうございました。かまずに読んで聞きやすかったです。また機会があったら読みに来てください。」


初めてにしてはスムーズによく読めたなと自画自賛していましたがw
改めてこう言われると変に自信持っちゃいますw
でも、児童が一生懸命書いてくれたものって貰うとすっごい嬉しいですよね。
前の職場で仲が良かった小学生からも最後にお別れのでっかい手書きポスターを貰いましたが、いまだに部屋に貼ってるくらいだしw
早くもまた読み聞かせ行きたくなってきましたw


とか思っていたら・・・
さっそく、明日は小学1年生に読み聞かせすることになってしまいました。
続く時は続くものでwまぁ、6年やってれば1年とかは気楽に出来そうですw
低学年は素直な反応が返ってきて、やってて楽しいですしね。
てことで、今日は練習です!!