行け行け!イエローモンキーダンス


これは腹が痛くなるニュースw

韓国代表のMF奇誠庸キ・ソンヨン、22)=セルティック=が、国際サッカー連盟(FIFA)から処分を受ける可能性が出てきた。奇は25日の日本戦の前半23分にPKを決めた後、カメラに向かって頬を膨らませながら左手で顔をかくなどサルのまねをした。
奇は26日に短文投稿サイト「ツイッター」で、観客席の旭日旗を見て「私の胸中で涙が流れた」と説明し、その5時間後に「私は選手である前に大韓民国の国民だ」とコメント。日本人に向けて意図的に人種差別的なパフォーマンスを行ったことを事実上認めた。26日付の中央日報(電子版)は、旧日本軍が旭日旗を使用していたため、怒りを抑えられなかったとみられると指摘した。
奇はMF中村俊輔(横浜M)も所属していたスコットランドプレミアリーグセルティックに在籍。サルのまねは白人が東洋人などを侮辱する際に使うことが多く、FIFAがこれを人種差別行為と認めれば、何らかの処分は避けられない見通し。自身もスコットランドで人種差別行為を受けたことがあり、韓国では「軽率な行動」と批判する意見も出ている。

これが後になると・・・

日本協会が韓国協会に対して本人への聞き取り調査を依頼したところ、奇誠庸は「あのパフォーマンスは日本人に対してではない。(所属クラブの)セルティックでプレーしていて、相手のサポーターからサル呼ばわりされている。そういう差別発言をする人たちに向けてやった」と釈明したという。
日本協会は韓国側から「結果として日本の皆さんに誤解を与えることになり、申し訳なく思う」と謝罪の意が伝えられたことも明かした。

旭日旗どこいった?ww
そして、「私の胸中で涙が流れた」もどこいった?ww
何なのこれ?いや、最初に後者のニュースが流れたのならまだしも、こんな後になって火消しに必死のごまかしとか、むしろ信じる人のほうがいないだろ(苦笑)
まぁ、それ以前に・・・
イエローモンキーがイエローモンキーのマネしてイエローモンキーを侮辱した気になってるとか、すごい皮肉な笑い話だなwイソップ物語とかにありそうww
後からなんと言っても、因縁の日韓戦、PKで先取点取ったところとか、思わず本音が出るところだからねぇw
こういうとこで、人間って本性が出るんだよなぁ〜。


それにしても、自分は違うと思ってるのか?
大昔の植民地時代ならともかく、現代で黄色人種であることに自信を持てない、誇れないとか情けないね。
これは人種とか民族とか抜きにして、人として情けない。
ここまで憐れなら、別に処分とかしなくていいと日本人として思うw
処分する価値すらないと思うわ(苦笑)


でも、今回のことで分かったけど・・・
国際試合で応援の時に行け行け!モンキーダンスを踊ったら大問題になるってことだよね?w
ベリヲタは気を付けないと・・・