餅つき

こんばんうっひー!!
今日は餅つきだった血に飢えた熊です!
ぺったんぺったんつるぺったん!!


今では餅つきも珍しいのかな?
ということは、あのありえない旨さのつきたての餅を食べたことがない人もいるのでしょうか?
あれはマジでヤバイ!!
どんなに老舗の有名店の和菓子屋でも、あれに勝てるものは作れないと思います。
なんせ、何も付けなくとも、そのまま餅だけ食べても旨すぎるという!
まさに、あれは究極の餅だと思います。
それだけに、あの味を知らなかったら人生の損失!!
とは言っても、なかなかやろうと思っても準備が大変かなぁ?w
だからこそ、消えて行っているのでしょうが。


でも、今でも地域のイベントや保育所とかでやってる姿はニュースとかで見かけますよね。
あのつきたての餅の旨さは無くならないようにぜひ今の子供達にも伝えて言って欲しいものです。
まぁ、あれほどの旨さはまさにつきたてでないと味わえないのがまた悲しいところですけどw
数日はまだ柔らかいけど、当然味は落ちるし、固くなったらもう駄目ですからね。
まさに一瞬の旨さ!!
そういえば餅つき器とか今はあるみたいですが、一体あの味がどの程度再現出来ているのか気になります?
そう、一番大変なのはやはりつく時ですからね〜。もう、すぐに腕がパンパンで動かなくなる(苦笑)
これは明日はかなりの筋肉痛かな(ノ∀`)
こねる人がうまくないとまた大変なんですよね〜。頭かち割りそうでww


ということで、もしつきたての餅を食べたことが無かったら、無理してでも食べる機会を付くって一度食べてみることをオススメします!
あれはマジでヤバイですから!!