俺妹の原作がこんなに酷い訳がない

こんばんうっひー!
昨日は楽しくて楽しくて仕方がなかった野良熊です!
感電しないように気を付けないとw


そんなことよりも、あれですよ。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8話。
もうね、がっくりきましたよ…orz
なんだよあれって・・・


アニメ化の為に原作が軽んじられるっていうこの話自体が俺妹原作を改悪しているというこの皮肉(苦笑)
いや、そりゃあアニメしか見ていない人にとっては何のことか分からないし、これはこれでそこそこ面白い話だったんだけど。それでも、原作読んで感動した、あの重要な回がほぼまるまる変更されているとか、あんまりです・・・
てか、これだけ変えてこの後の話の整合性どうやってつじつま合わせるんだ?京介と黒猫たんとのフラグにとってはきっかけとなる重要なところだと思うんだけど。
それよりも、ネタバレになると思って控えてたのに、アニメでは全カットされたからもう言っていいよね(ノ∀`)
この時に京介のことを「兄さん」という黒猫たんに萌えたのに、それが聞けなくなるとは…orz
花澤さんのあの声でものごっつい聞きたかったのになぁ〜。


簡単に言うと、原作では桐乃がケータイ小説を書いていたら編集者から絶賛され本にしたいという打診を受け、忙しい中全力で書いて、書き上げたら病気で寝込むくらい真剣にやったのに、その編集者が偽物で自分の作品として盗作して本になる。
それを本心は悔しいはずなのに、スルーしている桐乃に変わって京介と黒猫たんが編集部に突撃する・・・という話でした。その盗作した相手があのフェイトたんwで、ラストは激しく対決する、そしてなかなか感動的な結末だった・・・だけに、期待していたから非常に残念。
アニメだから、アニメ化になるという風に内容を変えたのかと思ったら、噂によると電撃文庫で近頃盗作騒動で問題になったので、それで回避されたのではないか、と言われています。
もしそれが本当に原因だったら、その盗作した作者は全俺妹ファンに土下座しろとゆいたい。もちろん伏見つかさ先生にも。


あ〜原作は正直意外なくらい面白くて感動的なのに、JCがエロゲするとか不健全な内容だとアニメが叩かれたり、今回のことだったり、つくづく不運な作品ですよね〜w
アニメがかなり気に入ったという方はこれこそ原作を読むべきだと強くオススメします。







最後に無理矢理フラグ立ってるけどw
マジ黒猫たん天使(;´д`)ハァハァ