おくりびと

今日はミニバレーだったんで、帰ってから遅れて視聴中。
HDDレコーダーって録画しながらでも最初から見れるんで便利だよね〜w
文明の利器っていいなぁ。うちの母親とかいまだビデオだから、こういうの理解できないらしいしw


この作品、原作となる小説は読んだけど、映画はほぼ別物だそうで、すごい話題にもなっているし一度見たかったのでテレビ放送はありがたい。


でそう、アカデミー賞受賞してから、すごい話題だけど、これって遺体を燃やす前に清潔に、綺麗にする、という日本らしい細やかな心遣いが、こういうこと無駄だと思う合理的な外国人にとって物珍しいからうけたのでは?とかずっと思っていたけどどうなんだろう?
日本人から見たら案外普通の作品だったり?
それを知る為にもぜひ見たかったwということで、今から見ます♪