二息ついた

今日で試験も終了!
これで、とりあえず結果が出るまではやっとゆっくりできます。


ここ1ヶ月はやっぱ色々と気持ちに余裕なかったですからねw
でも、思ったよりも試験が簡単で意外だった。
難しいことになるとさすがに勉強してないとわかんないけど、自分はクイズ番組に出るような漢字とか対義語、慣用句、ことわざ、四文字熟語とかは普通の人以上に得意ですからねw歴史や政治にも強いし。
ここまで出来るとか逆にヤバイかもしれないwてか、試験終わってから、今日の点数良かった人には結果を送り、面接ですとか・・・ちょ、まてよwそういうことって普通は募集の段階で書いとかないと駄目だろ!
試験だけで面接なしとかおかしいとは思ってたけど・・・やっぱうちの市って駄目っぽいなぁ〜。
今自分が行ってる2つ隣りの市の方が、色んなところで上って感じがするもんなぁ〜。これだからどんどん過疎るんだよと。
第一希望は今行ってるところだから、面接決まる前に最初にそこの結果が来てくれないと困るな〜。って、そう思うのも楽観しすぎかw簡単だったからみんな出来てたかもしれないしw



でもね・・・思ったよりも試験出来たけど1つだけ物凄いショックだったことがあるんだ…orz
それはね・・・現在の内閣総理大臣をフルネームで答えろってことで・・・何故か詰まってしまったことwww
毎日あの名前は見かけてるはずなのに、覚えてないことってあるんだなぁ〜www
え〜と、鳥、鳥・・・そう鳩だ!で、鳩山は分かったけど・・・・・・名前が浮かんでこないwww
う〜ん、鳩山一郎だったかなぁ?と思って、そうだ!これで間違い無し!(キリッ
と思って帰って調べると・・・鳩山由紀夫・・・そうじゃん…orz
なんでわかんなかったのか自分でも不思議ww
でも、国民三大義務、勤労、納税は分かったけど、最後はちょっと悩んで教育にしたけど、こっちは当っててほっとしたw


鳩山さん・・・マジサーセン
というか、国民にフルネーム覚えて貰えないような首相の方が駄目だよね!(責任転嫁
子ども手当は覚えてたんだけどなぁ〜wこれじゃとても社会派は名乗れないよw