これは歴史が動いた!

こばわ!
フィギュアスケートの興奮冷めやらぬ内に、気になる情報を見つけてしまったもので、まずはこっちから更新w



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000066-jij-int
なんと、三国時代、雄の一人、武帝こと曹操の墳墓が発見されたそうですよね!!
これはなんという大ニュース!!
真・恋姫無双が放送されているこの時期に発見されるとは、なんという縁(オイ


いや、まぁ、普通の人に取っては墓を暴くとか引くわとか可哀想とか思うでしょうが、自分は歴ヲタかつ一応考古学分野畑出身でもありますから、こういう話を聞くともう無性にわくわくしてしまいますw
そう簡単に結果は出ないでしょうが、発掘で分かった新事実や謎の解消が早く知りたくて仕方ないですw
続報、待つ!