蛇の道は蛇

こんばんうっひー!!
まだまだ夏は終わらないツキノわぐまですw
今日は疲れたけど、充実してたなぁ〜。


たまたま夕食食べながらテレビ見ていたらさっきみきたん出てました。
まだ放送してますが、島田紳助の想い出オークションですね。
これ、みきたん想い出の使用していたMDプレイヤーが出品されていましたが、10万超えたくらいで紳助兄やんびっくりしていましたが、そっちの界隈の自分たちからしたら、それくらいでびっくりするなよ!まだまだ天下の藤本美貴だぜと!!そりゃあ結婚したらだいぶ落ちるかもしれないけど(オイ
それでも、15万とか自分でも安っって思いますよwまだまだ十分上がると思いますが、行列オークションの時もそうでしたが、紳助兄やんは早めに止めるんですよね。それで15万だったんですが。


これ、今のベリキューメンとかでやると軽く超えるんでしょうね〜w
そりゃあモノによるとは思いますがw100万単位超えても全然不思議じゃあないw
それがこの世界に長くいて、よく知ってると当たり前だと思うんですが、まったく知らない人から見たら、あんなものがあんな値段になるとか信じられん!出す奴頭おかしいって思うことでしょうw


まぁ、ヲタ事にするとそうなりますけどw
別に、これが世の中当たり前のことですよね〜。全然珍しくもない。
例えば高尚な例えをするとw
自分は骨董品に関しては同じぐらいわかりますけど。
その辺に普通に転がっていそうな汚い壊れかけの壺とか100均でいくらでも売っていそうなカラフルな皿。
こういうの普通の人が見たら、それこそ無料でもいらないと言うと思いますが。
これが、もし信楽の古壺とか色鍋島だったら、1000万ぐらい普通に超えますからねw
価値がわからないとそれまでなんですがw


だから結局は価値がわかる人にとって高価なんでしょうかね?
それとも、そういう価値が付いている以上、それは誰に取っても高価な品物なんでしょうか?
前者のヲタグッズとかは本人がヲタ辞めしたり、メンバーに何か起こったら、すごい高価で買ったとしてもゴミ同然になるかもしれない。
それくらいなら骨董品につぎ込めば、こっちは歴史的に価値のあるものだから値段は、上がり下がりするだろうけど、それでも歴史的に、文化的に価値があるから有意義?
でも、その時の本人に取ってはその欲しいものが一番価値があるもの。その後のことなんて考えない。


とか、考えだしたら、物の価値なんて一体どんな意味があるのか、とかなんか段々哲学の方向に考え出して悩んでしまうw考えても仕方ないことなんでしょうけどね〜。
こんな変わった趣味をいくつも持ってるからこんな変なこと考えてしまうんでしょうね(苦笑)
この気持ち理解してくれそうな人はmionさんくらいかな?w
まぁ、骨董品に限らず、ビンテージ物とか限定品とか他にもその趣味の人しか価値がわからないものってたくさんありますけどね〜。



とりあえず、熊井ちゃん真野ちゃんの私物だったら15万くらいもちろん出しますww
それと、みきたん幸せそうでなんかいいなぁ〜w
ハロでみきたんだけはw不思議に微笑ましい気持ちで幸せになって欲しいと思いますwもちろん嫉妬の感情はありますけどねwwかなり好きだったけど、1推しではないというくらいの距離感が絶妙なんだろうな(苦笑)
これが辻ちゃんとかになると・・・


でも、兄やんになんで庄司なんかと結婚したのかと突っ込まれた時に、優しいから。
優しいとかいくらでもいる、他には、と言われて、この人ほど自分のことをわかってくれる人はいないと思ったからって・・・・・・ヲタってせつないね…orz
なんか凹んだわwアイドルなんだから、それくらいの人はヲタにいくらでもいるし、以上の人も多いと思うんだけど・・・いくら近くに行っても、必死に応援して認知されても、所詮ヲタなんて本人に取って一番遠い存在なんでしょうね(苦笑)
だから、最強最強言って勘違いしてるヲタも、自分はその推しが通学路でいつも会う話したこともないようなただすれ違う人以下の存在だと気付いた方がいいと思うよw
それくらいチャンスなんか実は皆無だとw


むしろ、本気で付き合いたいとか思うんだったら、現場なんかまったく行かずに、リアルで接点作った方がよっぽど可能性があるとw
それでも、同級生とか仕事上の知り合いとかと比べたら限りなく低いだろうけどw
自分で書いててせつなくなってきた…orz