聖なる日


こばわ!! 
天はロリコンの上にロリコンを作らず、ロリコンの下にロリコンを作らずと言えり。
されば天よりロリコンを生ずるには、万人は万人皆同じ位にして、生れながら貴賎上下好みの年齢の差別なく、万物の霊たる身と心との働きをもって天地の間にあるよろずの物を資り、もって衣食住の用を達し、自由自在、互いに人の妨げをなさずして各々安楽にこの世を渡らしめ給うの趣意なり。
されども今広くこの人間世界を見渡すに、かしこき人あり、おろかなる人あり、貧しきもあり、富めるもあり、貴人もあり、下人もあり、小さい子が好きなものありて、その有様雲と泥との相違あるに似たるは何ぞや。
その次第甚だ明らかなり。実語教に、人学ばざれば智なし、智なき者は愚人なりとあり。されば賢人と愚人との別は、学ぶと学ばざるとによって出来るものなり。


と、昔の偉い人が言っていましたが(一部改変w)
ということで、食わず嫌いせずになんでも学ぶことこそ重要なんです!その世界を知らずして否定することのなん愚かなことか。
で、結局僕が言いたいことは食わず嫌いして敬遠していないで、素晴らしい番組だから「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」を見れ!ということです(爆)


てことで、書いていて突発的に思いついて横道にそれましたがw
今日はまいんちゃんこと、女優の福原遥ちゃんの11歳のお誕生日です!!これはめでたい!
10歳と11歳の間には近くて遠い見えない壁がありますからねwwこれで遙ちゃんも一つ大人の女性に近づいたことでしょう!!
今年に入ってからきら星の如くNHKに降臨した多くの大きなお友達の天使!!
一気に口コミで人気が伝わりNHKの視聴率があの時間帯だけ大変なことになったようですがw
遙ちゃん自体は、それまでも子役として有名なドラマなどにもちょくちょく出演していたようで、アイドルというより女優を目指しているのでしょうね。小1の頃から活動していたそうですし。
先を考えたらそっちの方が確かに賢いのですがwまぁ、そんな先のことなんて関係ないんでしょうw女優こそ遙ちゃんの夢なんでしょうね!!


とすると、まいんは直接は関係ないのでしょうが、それでも女優になる上での大切なものがたくさん得られると思うので、今後も演技に料理に声優にと頑張って長く続いて欲しいですよね。
本当は左利きなのに、番組の為に右手で頑張って料理に挑戦しているくらいの頑張り屋さんのようだし。
でもこの歳で、早くも演技や、そして声優には非常にうるさいw僕から見ても声優の素質ある天才だと思うくらいうまいし、これは今後どこまで化けるか非常に今後を追いたくなる楽しみなダイヤの原石ですw



ということで、今後も密かにw応援しています!
福原遥さん、11歳のお誕生日おめでとうございます!!
いつか生でお会いしたいですww