川*^∇^)||<18日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

从*´∇`)<ガトーさん         
ベリキューメンは恵まれてますか…
でも、ゼロからモノを造ってきた人達とレベルを比べて見るのは少し酷ではないですか?ベリの新しい道を切り開いてきた功績(最年少単独SSA公演等)も、結局はそういう土台があったからできたと見られると、もう何をやっても「恵まれてたから」って言葉で評価が割り引きされてしまうのでしょうか…。
年齢的に見ても、彼女達のアイドルとしての才能が開き始める頃には、既にハロプロ(新しいアイドル界の流れ)は確立されたものだった訳ですから、その中に飛び込んで切磋琢磨する彼女達の姿は、自分はいつも誇りに思って見てますし、他と比べたりせず純粋に評価してあげたいと思ってます。(だから、ダメな時はダメって、ちゃんと言いますよ(笑))
自分は……先輩やつんくさんへの感謝や尊敬の気持ちは、彼女達自身が忘れずきちんと持っていてくれればいいと思ってるので。
歴史の中に彼女達が居るのではなく、彼女達の中に歴史がある。その辺の見方の違いかも知れないですけどね。

もちろん自分も普段はべったりベリヲタ派ですからそのお気持ちは解りますよ。
だから、反感買いそうって書いたのですがw
でもそっちの立場からの意見も聞きたかったので、今回のガトーさんのコメはありがたいです^^
多分キズナ食堂は見ていないですよね?初期娘。の頃の思い入れによっても立場が違ってくると思いますが。あややヲタだったというのは知っていますが、その前は知らないですからね〜w


普段は考えもしないけど、こう思った契機はやはりこの番組を見たからです。
この間のベリーズ王国で、昔は1曲覚えるのも6日かかったけど、今は1日でほとんど出来る、私たちも大人になったよね〜と言っていましたが、ずっと見ているからその苦労や成長はもちろんわかります。年齢的に、また比べること自体間違いと言われるとその通りなんですがwデビュー時は大人のいうままって感じだったじゃあないですか。それは他のところも同じだと思いますが。せいぜい娘。2期メンまで?それ以外はやはり先人が苦労して作り上げてきたものがあったからこそ、レールがあったから成長するまでの時間を与えられたことは間違いはないですよね?
そのこと自体はやはりかなり恵まれていますよ。甘えが許される、まで言うとおっしゃる通り、酷な言い方だとは思いますが。でもハングリーさは足りないとは思いません?
でも、そのことで評価を割り引きしている、なんでも恵まれたものとして切り捨てるというのは捕らえ違いです。このシステム自体は当然あってしかるものべきと思っていますから。でないと、若くして活躍する場がなくなる、英才教育が出来なくなりますから。やはり最初に作っていくのはある程度の年齢や経験を積んでいる人でないと不可能ですからね。役割分担というかwそしてシステムが出来上がれば、かなり年齢が若い子でも使っていけると。解り易く言うとジャニーズシステムとかがそうですよね。ジュニアをうまく先輩に混ぜていき成長させてから、才能がある子を集めて新たなユニットとして取り上げると。その繰り返しでより組織として完成度が高くなっていく、才能経験豊富な人材が増えてくると。ハロプロはこれに比べるとかなり中途半端だし、ヲタ自体が理解していないと思いますけどwだから真野ちゃんが叩かれるんですw今の売り出し中の真野ちゃんに次世代のエッグ有望株を付けるのとかも当たり前というかやらない方が馬鹿だから当然なんですけどね。猛売り出し中だから、それにつけると事務所としては労少なくして利益を多く上げられるんですから。個人的感情だとまぁ確かにイラネとか思いますがwww
だからそれを言い出すと、娘。も後のメンバーほど前のメンバーの恩恵を受けてるし、松浦さん藤本さんも娘。の恩恵、ベリもその次、そして℃-uteはベリの恩恵、真野ちゃんはまたその℃-uteの恩恵、エッグはその真野ちゃんのってレールがあるのは当然です。でも、これを言い出すと何故かこのハロヲタ世界は荒れるんですよね〜w別にそこまで反発しなくとも、恩恵を受けていることは確かなんだから、先人に興味はなくとも自分が応援するユニットのためにも感謝すればいいだけなんですけどね?
つんくさんや先輩に対する感謝、尊敬の気持ちはそりゃあ当然ハロプロ内のメンバーは全員持っていること間違いないと思っているから語るほどのことではないと思います。むしろ持ってないメンバーがいるとしたら僕は軽蔑しますよwそれが誰であろうと。
だから僕はそれを応援するヲタの方でも当然持つべきだと思うんですよ。
彼女達の中に歴史があるというのももちろんです。でも土台がなければそれも存在しないということを解って欲しい。もちろん彼女達の活動に誇りを持つ、正当に評価することはそのことと相反することではないと思います。
おおげさに言うと今の日本の若者に通じることとも似ていると思いますねw今の日本がある、日本人が存在するのは先祖のお陰なんですが、今の子はそれを関係ない、むしろ必要ないと切り離している、戦前を否定、むしろ誤ったこととして・・・っておおげさすぎですねwすいません。
書いていて改めて似てる問題だなぁとつい思ったものでw


まぁ要は連続した歴史の流れとして捕らえるべき問題で決して切り離して語れる問題でないと言いたかったんですが。同じハロプロの組織ですからね〜w
自分も昔はベリと℃-uteを比較して較べるな、別のものとして評価するべきだ!と憤っていましたが、最近はそれも無理な相談でありえないと思うようになってきましたからw
「〜なくして〜なし」って感じですよ。
これに例えると、娘オリメンなくしてBerryzなし?または娘オリメンなくしてハロプロなし?

从*´∇`)<ガトーさん2         
>そうですね…。
僕自身の事を少し補足しますと、僕は亜弥ヲタの前には何も無いですwだから、初期娘。には思い入れも何も無いし、メンバーの名前すら知らないですからね。今回は、そういう立場の人間として……反感とか反論とかいう意味合いではなく、素直に思った事をコメントしてみました。

なるほど、それで理解出来ました!
それなら、そういう風に思うのも当然かもしれません。
何も知らなければそりゃあ何の思い入れもないですからね。
反感や反論とは違う、というのは理解しています!
今回のことでコメントくれただけでありがたいですよw


>最後に書いた「彼女の中に歴史がある」というのは、彼女達自身の歴史の事ではなくて、わぐさんもおっしゃる通りの、先輩達が作ってきた歴史・ハロプロの歴史の事です。それが彼女達の心の中にしっかりと刻まれていれさえすればいいという意味で書きました。
同じ歴史の中、同じ組織の中、先人からの恩恵、切り離せない問題というのも分かっては居るんですが…

そこは誤解していました、すいません(汗
彼女達の中にはしっかりとハロプロの歴史は間違いなく根付いていますからね。その点はやはり論じるまでもないと思いますw


>でもやっぱり、自分の考えの大本は「たまたま好きになったあややが、たまたまハロプロという組織に所属してただけ」というところにあるので。初期娘。や先人への感謝なんて、なんでそこまで自分がしなきゃいけないの?と思ってしまうのですよ…。(これは単に自分の性格の問題?w)

で、やはりそこが問題みたいですよねw
たまたまって、そういう訳にはなかなかいかないですよwだからって、他を抜きにして推しの子だけ応援すればいい!って訳にはw
まぁ、おっしゃる通り性格なんでしょうけどねw
いくら応援している彼女達の中にそれがあっても、応援する方はなくてもいいっていうのは?
根っこがなければ、いくら真剣に応援しても腰掛け程度になるというか・・・まぁ自分もそんなに真剣に普段から感謝している訳じゃあないですけど、ふとした時に思い出すって感じで。
って、↑で答えはもう出ていますがw無いものはどうしようもないですよねw辞めときますw
語り出すと長くなりそうだしw


>ハングリーさが足りないと言うのは確かに…。でも、これは“期待通り”でそれなりに満足してしまってる自分にも当てはまるのかな?とも思いますね。
何があっても支えていく気概があるなら、希望も苦言も、もっとハッキリと意見していけるようにならないと。

そこはよく今のどのユニットにも言えることですよね。
将来のこと、いつかブレイクするか?とかで、よく論争が起こりますが。
そのことが元で縁が切れたヲタもいることだし(苦笑)これも語ると危険なところですがw
ぶっちゃければ、現存のどのユニットも守りや継続は出来ても、随分とスキルアップした現在でも最初から作り出すというのは無理だと感じます。だからこそ、オリメンは偉大だと思うところでもありますが。
いくら好きでも、そこは大事なところですよね。なんでも最高最高言って、思ったことに蓋をしたり、元々少ないものが多少上がったと言って、すごくMCうまくなったと持ち上げたり(苦笑)
もっとぶっちゃけて苦言とか書けばいいのにって。イベントなのにあのぐだぐださはありえないとかwはっきりつまんなかったとかwでも盲目ヲタにそんなこと言うとそれこそすぐに切られたり攻撃されますけどねwそれでめんどくさいことは誰も言わなくなって、良い良い言うだけの自分にとっては気持ち悪い世界になってるというか(爆)
まぁ、こういうこと書くから自分は嫌われるんですけどねww
で、別に自分はこれくらいで気にするようなタマでないのでガトーさんも気にされませんように^^

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>アサヤンを会社の先輩の家のケーブルテレビで見て洗脳された僕が来ましたよw 当時は会社休んで愛の種イベに逝く先輩を止める側だったのになぁww でも本当にオリメンは今や生きた伝説です。
ちょwwさすがというか、そんな初期からでしたかw
まさにあなたこそ九州の生きるレジェンドですよね〜。
今後も九州の怪物ヲタとして虹を渡らずに頑張って欲しいです。
だから、ブログ復活待ってますよ!!
いまや申し訳ないけどまるで興味はないから活動内容まったく知らないくらいだし、革命の時もどうでもいいって感じだったけど、オリメンがレジェンドであることは今後もずっと変わらないですよね!


>ま、僕に言わせればリアル職場の充実っぷりな貴方も既にレジェンドですけどねwww

このまま生きる伝説として語り継がれるには、そろそろ僕もキルヒアイスのように満たされる前に消えるべきなんでしょうかね?ww
そう考えると、今のすっごい充実は実は死亡フラグ?!!!!!!


>いや〜やっぱキルヒアイスが推せますよ。
僕も良い人なので、こんな時代は早死にするかもしれませんw

それはネタ振りですか?
うかつに突っ込みませんよ?w
惜しい人物ほど早く消えるのは物語のお約束ですからね・・・
僕の夏物語もそうなるのかなぁ(泣)