WBC

韓国ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwww


とか、紳士の僕はもちろん思いませんよw
でも、さすがに前回の国旗立てとかは見ていてはらわた煮えくり返ったので、すっきりしたのは確かですよねw
今回ももし負けたとしたらどうしようもなかった。でも今回はリベンジして勝利後悠々とした態度を日本人選手が見せる、それによって前回の韓国人選手がいかに幼稚か、というその反応を余計浮き彫りにすることが出来たので、最高の結果でしたよね。
あれで、全世界に韓国は幼稚で見苦しい、それに比べて日本は国際的な感覚で倫理的、紳士的な国だ、ということを発信できたしw
これで日本が今日勝って日の丸でも立ててやり返してたら、すっきりはするけど、同じレベルに落ちて世界から軽蔑されてたけどwまぁ、日本は絶対やらないよな〜w


あれはやっちゃったよなぁwwどうせやるんなら決勝ラウンドで日本と当たって、そこで勝ってやらないとw先走りすぎちゃったよwあの瞬間は韓国大喜びだったろうにw
でもあの行為に眉をひそめていた韓国人がいたとしたら、その人とは仲良くやっていけそうw
まぁ、朝鮮半島、中国大陸にはそんな人はいないか?w


これで、あんまり興味なかったけど、決勝ラウンドも見たくなってきたよw
選手はイチローと松坂くらいしか知らないんだけど(爆)
あっ、城島はさすがに知ってるよw



それと、こういうこと書くと、普段はまったく興味もないくせにこういう時だけっていう野球、サッカーファンがよくいるけど、国際的な試合はそういうスポーツ好き嫌いとはまったく違う感覚だからね。
一緒にしない方がいいよ!ナショナリズムによるからね!オリンピックとかと同じw
まぁ、こういう時に日本なんかどうでもいいっていう日本人の方が気味が悪いからいいんじゃあない?
そういう人は根っこがなくて宙に浮かんでる浮遊霊みたいなもんだしw
普通はこういう時は知らなくても日本人をもの凄く応援するもんでしょ。
世界と比べるとそういう感覚は日本人は非常に慎ましいものだとは思うけどw
アメリカとかは国家が一丸となるからね。日本に対しては中国とか韓国、北朝鮮も一丸となるけどww