12月21日真野恵里菜福岡イベレポ

福岡は結構人数来ていたので軽くレポw
で、福岡ではまたまたいきなりやっちゃったんです…orz
スーパーの駐車場で停車して車の中で一泊とか無茶な予定だったから仕方なかったのか(苦笑)
起きたらなんと13時くらいでしたよwwwイベントが14時からでCDは30分前から販売なのにw
それから急いで現場に急行したんですが、なんとか20分前くらいにキャナルシティ博多に到着。
キャナルではさすがに福岡というか、前日の長崎が嘘のように結構な列がCD売り場の前に続いていて、やっぱり甘くないなぁとwwここは関係ない通行人が大勢いたので、全員でどれくらいからわからないんですが。
だから、誰々?誰が来るの?とか言っている通行人がたくさんいましたねw
イベント中でも、あれ誰?とか言いながら来る人がたくさんww一応真野ちゃんの宣伝にはなったのかな?
場所柄もあり若い人も大勢いましたしね〜。人数は通行人が多いからわかりにくいんだけど、大体150〜200人くらい?


場所はキャナルの地下1階、サンパレスステージ。地下といってもこのステージ上はちょうど吹き抜けになっているから、雨降ってると濡れますw
ほとんど開演ギリギリにリハーサルがあり、1回目開始の14時くらいまでやってましたw
ジャージ姿の真野ちゃんもキャワ(*´д`*)
だから一旦終わって戻っても、その後すぐに出てきて開始ですw
あっ、そうそう、ここではステージ後ろに噴水があるんですが、時報代わりにかなり派手なパフォーマンスがあるんです。だから、開始時間は14時なんですが、5分くらいは遅れることにwこれは2回目の16時でも同じw
でも、このパフォーマンスはほんっと凄かった!



福岡は雨だと数日前から言われていたためか、雨女と言われる真野ちゃん、昨日はてるてる坊主を作ったそうですw
あんまり効果はなかったのか?w
1回目は
1、 ラッキーオーラ
2、 タンポポ
3、 ラララ-ソソソ
と長崎の2回目と同じ。
MCでは、福岡ということで、作曲をしているKANさんの出身地である福岡で歌えて嬉しい、また九州には今回初めて来たということなどなど。自分は1回目も2回目も2階から見たので、あんまりはっきり声が聞こえなかったんですよね・・・
曲ではタンポポの始め、タンポポでなくいきなりマノピアノが流れ出すというハプニングありw
歌い始めた後に「あれ?」って感じでストップする真野ちゃんがすっごいキャワだった(*´д`*)


握手は一般人が多い中すっごい晒しで酷かった…orz
あのステージに上がるのは勇気がいるなぁwまぁ、慣れたものかたいして気にしなかったんだけど(爆)
自分はそれよりも真野ちゃんの隣にいるマネティが近すぎて、真野ちゃんにかける言葉が・・・
聞かれているっていうの、凄い気にするんですよねw
自分にしては珍しく、今回ここだけは質問しました。それは昨日真野ちゃんが言ってたこと。そう、長崎カステラは食べることができましたかとww真野ちゃん曰く、無事に食べたそうですw



それから2回目が始まるまで誰も食事などで動かずにもう場所取りしていたから動かず。
でもその場所が最前でも端っこだったから、自分的にはイマイチ。
ということで、一人で2階に行き一番いい場所をゲット。長かったけど、そこでひたすら待つ。
そこで、合間の15時からマジックショーがあったのでついでに見学。
典型的というか日本語が達者な外人のおじさんが観客も参加させながらのマジックショー。
ウィットが効いていて、見ていてかなり面白かったですw
で、その時点では2階はそのショーを見る親子連ればかり。一番ステージが見える場所にはやはり親子連れがいたから、その真後ろについて空いたら誰にも渡さずにすぐに取るぞという気迫で張っていたのですがw
ちょうど自分の前は4〜5才くらいの可愛らしい女の子でした(*´д`*)
いや、それが手摺に乗り掛かっていて、見ていて凄い危なかしかったんですよ!後ろに倒れたら頭から落ちそうで。
ということで、僕はすぐ真後ろで注意していました!もし落ちたらすぐに抱きとめようと!!決して疚しい気持ちなんかかけらもないですよ!!!
でも、凄い良いにおひが(ry



そうこうして、無事に場所も確保してぐったりしていたらしろち〜さんとギーズが来る。
ギーズはどっか勝手に言っちゃったんでw、そこでしろちゃんと真野恵里菜現場にて初連番www
始まるまで、色々と二人でマジ話していました(謎


16時になったらまた噴水パフォーマンス。
終わってからすぐにイベント開始。
2回目は
1、 マノピアノ
2、 タンポポ
3、 ラララ-ソソソ
の3曲。


2回目にして、ついにしろち〜さんが武器を取り出すのですがww
さすがのいつものアレではないんですが、それでもあの現場では一番目立っていましたww
真野ちゃんより目立ってたかも?wwさすがに、真野ちゃんの目線来るわ〜w強ヲタは違うなぁw
地元なのにwww
やはりあの場所を選んで正解でしたね。あえて正面でなく、1つ隣の端っこに陣取ったのですが、ほぼ目線が来る場所だった。
MCでは、キャナルシティアメリカの匂いがするとwwwどういう匂いなんだかwww
そして、キャナル内でシュークリームを食べたが凄い美味しかったなどなど。ポッキー4姉妹等の告知も終わり、一度は戻ってピアノに座るんですが・・・再び立ってピアノの横の位置に行き、1つ忘れてましたと恥ずかしそうに言う真野ちゃんキャワワワワワ(*´д`*)BS-iでの自身初主演となる東京少女の告知を忘れていたようですw真面目だなぁw



そんな感じで、雨の中無事に終わりました。
ここでも必死なヲタは無限ループやっていましたけどwいまや自分も人のこと言えないんですけどね(苦笑)
という感じだったので、この後いまだに真野ちゃんを引き摺っているのですがwまぁ、それくらい九州4連戦が素晴らしかったということで。


今までは可愛いのは可愛いけど、キャラが弱いというか、本当にそんなキャラなの?という感じで若干懐疑的ではあったのですが、実際見ておそらく真野ちゃんはあのまんまだろうな、と確信しましたw
もし、これが自分が見抜けなかっただけで本当は違うということでも、悔いはないですw
一生懸命で控えめで、それでもやるべきことはやる、という事で、本当に素晴らしい子なんですけど・・・これは普通惚れますってww凄いいい子w
今まではなんでここまであからさまに真野ちゃん推すんだよ、とみなさん思っているであろうことを自分も思っていましたが、今回のことで納得しましたw
これは、ハロの中でも非常に珍しい部類の子だなぁ〜。どんどん推していかないとw


いや、やはり現場まで足を運ばないとわからないことってありますよね。
これだから、現場完全引退までは出来ないんですよw