川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

ノノl∂_∂'ル<おふとさん 
>桃子かわいいよ桃子(/ω\*)
それにしても、桃子は年々面白くなります。ぼかし…取りましょうか(・∀・)??
でも、思ってた以上にP界隈なんですね。残念(つ∀`)ノ

最近桃子可愛くて仕方ないですよw
よろセン!効果がすごかったですからね〜。まだ届いていないんですが、写真集が届き、DVDも出たらヤバイかもしれません!!
年々面白いというかうまくなっていますからね(何 見ているとマジでやられそうです。
って、それはどっちの意味ですか?wwPってことはあっち?僕は思ったより大きいと思いますがw
ぼかし・・・取れるんですか??ww
本編がどうなるのか今から気になって仕方ないですw絶対買います!!おふとさんは?w

从´・_l・)<sayuminsayuminさん
>産巣日の時を国歌に!
この曲を聴くと安らかな気分になります

いや、宗教色強いから国歌はちょっとw
今でさえ問題になるくらいなんですからww
安らかな気持ちになれるとは、それは菊花さんが日本人だからではないでしょうか?


神道のこと、 詳しく知らないんですが、ちょっと興味がでてきました。神道って、もしかしたら日本人的な価値観みたいなものと関係があるのかも?って思いはじめています。なんか、変な風に戦争とくっつけられてしまって、神道の考え方みたいなものに触れる機会がなかったので、今度、日本に帰ったら本屋にでも行ってみま す。わぐさんの卒論読んでみたいですw
縦読みとかで変態ネタが組み込まれていそうで怖いです

そう、自分も学生のときに感じたんですが、生活に完全に溶け込んでいる割には日本人は神道のことを知らない、理解していない、学ぼうとしないんですよね。神道という言葉すら知らないくらいで・・・日本人としてそれはどんなに情けないことか…orz
知らない割には、普通に神道に関わることを常にやっているという不思議w
まぁ、神道は3大宗教などとはまるで違う宗教ですから、それも仕方ないのかもしれませんけど。もうちょっと知り、理解するべきだと常々感じます。
例えば身近でも、イベントの抽選が当たるようにと、会場近くの神社仏閣に参ったりする人がいますがそんなことするよりは、自分の家の神、祖先を大切に祭り、参った方が遥かにご利益があると思うんですけどwまさに苦しいときの神頼みでw鰯の頭も信心から、ともいうからいいのかもしれませんけどww
アニメから色んなことに入る、というのも今のスタイルですから、興味が出たら調べてみてはどうでしょう?まさに神道こそ日本人の価値観というか根幹を成すものだと思いますから。
戦争もそうですが、幕末辺りからかなりゆがめられてしまいましたからね。神仏習合みたいに。
って、卒論で縦読みとか逆にあまりに大変な作業なんですけどwwwあのころはまだ純真でした!!てか、まだ2chとか無かったと思いますよww
うちまで来てくれればいつでもお見せしますww

⌒(*‘ v‘)⌒<チョビ師匠 
>そ、そんな事書いても、釣られないですからね(汗
今や、ベリでは2推しですからね。あぁ恐ろしや恐ろしやw
それはともかく、えれぴょんが可愛かったですw

いや、釣るつもりはないので、ぜひご自分の目でぼかしを確認してみてくださいww
って、一応ベリ内では2推しだったんですねwでは写真集とDVDは買うんですか?
師匠にはももちはおっきすぎません?w
昨日からそればっかりですやんww可愛いのは知ってますよw


>わぐさんの卒論のタイトルって「幼女とTバックと私」でしたっけwww

それは師匠が書いた妄想小説のタイトルでは?
ぜひどこかで晒してくださいよ!!
読んでみたいなww

川*^∇^)||<kさん  
>産巣日の時を初めて聞いた時から背景のアニメーションも相まってかなり神々しさを感じていましたが、実際歌詞を見て凄く奥の深い歌なんだなと、改めて思った次第ですわ。
DVDかんなぎ1でもアニメ曲で一番最初に完成したのがこの曲だったと話していますしね。(その反動でオープニングテーマはあのような結果に・・・www)

自分はこういうのちょっと敬遠する気があるので、長らくスルーしていたのですがwようやく気に入ってきました。でも、まさか祝詞をベースにしているとは思いませんでしたね〜w面白い試みです。
OPは80年代アイドルソング、EDは祝詞とかあまりにもギャップが凄すぎますけどww
って、ついに買っちゃいましたかw某熊本の方と違って健全な方なのでいいですよねww間違ってもkさんはああならないように気をつけてくださいねw
今日、かんなぎ単行本2巻を読みましたが、開いたらすぐにひぐらしネタで爆笑しちゃいましたよww
この作品も色々と他の作品をリスペクトしていますよねw


>アイドル=偶像=神仏という成り立ちがあるとしたならば、現在のシャバのアイドルたちも低欲な俗世に埋もれず、もっと神々しさを解き放って欲しいと思うのですが・・・
・・・さすがにそれではゾンビのようなヲタやファンが近寄りがたいってところですか、、、wwwww

いやいや、元々そういう穢れたものの方が光や救いを求めて、神仏に群がるものですよw
まさに、ヲタ現場のようにw
輝かしいあの子達と握手して、穢れが落ちると世のため人のためなんですけどね。どうも逆に益々溜まっていっちゃうようでww
アイドル=偶像、偶像=神仏は成り立ちますけど、その間は繋がりませんよ?w
だから、偶像はどこまでいっても所詮偶像止まり、神仏にはなりえないんですけどね(苦笑)
まぁ、そんな偶像でも人によっては救われるのですけどw

ル ’‐’リ<キリぴょん
>ハワイなんて行きませんからwwwww
国内なら考えますが 海外は論外ですよ!
ハワイ行くお金あるなら 新曲イベにもっと行けますよww

あれ、迷いません?wこれを論外と言えるんなら、まだキリぴょんは大丈夫ですよねw
そりゃあ確かに行きたいといえば行きたいけど、ここまでやったらホントおしまいですからねw
バスツアーまでならいいけど、アイドルのイベでハワイツアーとか恥ずかしくて誰にも言えませんwで、さすがに誰にも言わないで行くのは無理だしw
ベリは大好きだけど、そこまで人生かけたくないですよね〜wこれに行くんなら、国内ツアー全部行けそうだしw

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
吉良吉影みたいに静かに暮らすに限りますよ・・・ただ悟りを開くには、まだまだw モナリザレベルが必要ですww 僕もぁおなら次元を超えられるのになぁwww
大悟なんてそう簡単に会得できるもんじゃあありません!
一緒に禅の世界に入って悟りを目指して修行しませんか?w
まさに「只管打坐」でなく「只管打ヲタ」の精神でwww
まぁ、悟りは無理でも静かに暮らすくらいなら簡単に出来ますよw
ぁぉはどっちでもいけますって!!まったくあなたは悟りには遠いのに次元は簡単に超えるんですからwwwどこの異次元人ヤプールですか!!