ヲタ気質というものは魍魎のようなものか?

(前半部略)
都会を離れる帰省の列車は空いていた。
この車両には、くたびれたヲタがひとり乗つているだけだ。
休日にわざわざ地方から都会に遠征するヲタなど誰も居らぬのだらう。


何と今日は良い天気だ。
窓からの風が額に頬に心地良い。僅かに故郷の匂ひがした。何と心地良い。


連日の自宅警備が祟つてすつかりと寝入つてしまつた。


熊井ちょーとの握手の夢を見ていると、何時の間にか前の座席にヲタがひとり座つて居た。
色の濃い、若いのか歳をとつているのか解らぬ太目のヲタだな。
随分と眠さうな、中国武将のような顔だ。こんなに空いている、何を好んで此処に座つたものか。
つらつらそんなことを考へる。男は匣を持つている。


大層大事さうに膝に乗せている。
時折匣に話しかけたりする。
眠い目を擦り、いつたい何が入つているのか見極めようとするが、どうにも眠かつた。
大きなお友達か残念なフィギュアでも入つているのか。
何とも手頃な善い匣である。
男は時折笑つたりもする。


その時ヲタと目が合つた。
「誰にも云はないでくださいまし」
ヲタはさう云ふと匣の蓋を持ち上げ、こちらに向けて中を見せた。


匣の中にはみつちりとBuono!イベ当選券、ゲキハロ千秋楽チケ、新人公演チケ、小池里奈イベ参加予定チェキ有りなどが入つていた。すごい連休の参戦数だ。とても地方ヲタとも思えぬ。



何だか酷く男が羨ましくなつてしまつた。
(以下略)


とか、ついつい書いてしまうくらい暇な地方ヲタですw
多少フィクションですが、大筋ではマジな話でww
てか、昔は自分もそんな感じだったけど、今はその工程と資金、時間を考えると羨ましいよりもすっごい面倒だと思ってしまうから隠居して正解か?
特に新曲イベは気合入れて行こうと思うと、ほんっと大変だし。いまだ誤解している人もいるから一応書いておきますが、自分が新曲抽選イベに行っていたのは随分と昔の話だからここ数年はCDは1枚しか買っていないから欲しいと言われても困りますwぶっちゃけ初回版と通常版両方買うのもかなり必死なヲタだけだと思いますよ?w


それでも、やっぱり周りがイベだ抽選当落日だと楽しそうに騒いでいるとイライラするのはなんだかなぁ(苦笑)
やはり魍魎を封じるには匣が必要か?隙間が空かないくらいみつしりと詰めたいw
とか書くことからもわかるでしょうが、アニメ版の魍魎の匣が思いの他出来が良いのでまた熱が再燃してきて、今再び原作の小説版を読んでいます。そうすると、実写映画版もまた見たくなってきたので、「姑獲鳥の夏」と合わせて連休中に2つとも見ようと思っています。まったりと自宅でDVD観賞とか優雅だなぁ〜w
いや、現場なんか別に羨ましくないよ…orz