熊井ちゃん浮気じゃあないよ!!小倉田村ゆかりポスターお渡し会レポ

随分といまさらですがw熊井ちゃんパシイベの後すぐだったからもう一月経ってますがw



ということで、オワタ死・・・じゃあなくて、東京から帰って落ち着く暇なく行ってきたw田村ゆかりさんのポスターお渡し会!!
これ、前回は確か『童話迷宮』の時にやったんですよね。
その時は開催も知らずに、終わった後にニュースで見て、いいなぁ、一度は自分も行ってみたいなぁと随分と憧れたものです。
だから今回は事前に知れて、しかも福岡でも開催と比較的w近くで現場もあると恵まれていたので、申し込んだんですよね。
出来れば確実に行きたかったから枚数欲しかったんですが、とても資金がないので泣く泣く2枚のみ購入(´・ω・`)
午前と午後の部、各1枚ずつ申し込んで、運良く午前当選しました!


それがちょっと大変なことになり、一度は回避すると決めたのですが。
事態が好転してくれてなんとか参加することが出来ました(苦笑)


でも、これは随分とすごい現場でしたねw
集合が10時で開始が11時半とかいうめちゃくちゃな設定でしたがw勝手がまったくわからなかったので、最初は10時まで現場に着く予定で行くつもりでしたが、スピネルくんからギリギリでいいよ!と言われたので11時くらいに着くように行きました。が、これが大正解!!ギリギリで行っても全然問題ないとかw
当選ハガキに書いている番号が席についていて、そこに必ず座るようになっていましたので。
これがいつもの現場なら早い順に抽選ですからね。あやうく1時間半も待ちぼうけをくらうところでしたw
でも、そのスピネルくんはまさかの寝坊で本当に半ギリギリに来ましたけどねwww


もっとびっくりしたのが、ゆかりん登場!したんですが、あいさつもなにもなく、スタッフがはい最初の人って感じでいきなりポスター渡しと握手会スタートですww
歌は無いとは知ってましたが、少しぐらいはトークがあると思っていたからまさか挨拶すらないとはw
自分が最初の方だったら、戸惑って玉砕していたこと間違い無しですw
ここでは自分は90番だったので、干されたと思っていたけど、逆にかなりツイていましたw


お陰で、じっくりと多数のいつもの現場と違う握手を見学することが出来ましたが・・・いや、凄かったw
なんだかんだ言って、ハロのヲタは握手慣れしてますよw普段見ていて、あまりに要望が凄すぎたり、がっつきすぎなヲタはいますが。見ていて、明らかにキモっとか失敗してそうなことはそうなさそうですからねw


や、ぶっちゃけ、もうちょっとどうにかしようよ!って感じの人が・・・多い(ノ∀`)
って、大丈夫かな?炎上しないかな?w


え〜とね。この日は雨が降っていたからまず傘をみなさん持っているんですよ。
握手前、スタッフにうながされてゆかりんの前に行くと・・・傘をゆかりんと自分の間にある机にかけようとして、かからずにずり落ちたりwまずしゃがんで傘を下に置いて、それが焦って急ぐから大きな音を立ててばたっと倒したり、時間がかかったり、また荷物も下に置くから、そしてその時も戸惑って時間がかかったり・・・
終わった後も、それらを拾うから無駄に時間がかかって間が悪いし・・・
すべて終わった後、丁寧にもその人が部屋の外に出るまでゆかりんは手を振って必ず最後までお見送りしてくれるんですよ!!だから前後が長引くと・・・ねぇw


そして、握手してしゃべる時、右見て正面見てすぐ左向いて、そのエンドレスとかwwもうちょっと落ち着こうよw
自分の世界に入っていたり、あまりにテンパりすぎていたり、いつまでも有頂天で話していたりw
外から見ていて、それはちょっと・・・と言う人が多かったw
まぁ、現場に慣れていないというんだったら仕方ないとは思いますが。もうちょっと自分のやってることを客観的に見て欲しいなぁ。


でも、お陰さまで後ろの方の自分はそれらをすべて見て反面教師に出来たし、シミュレーションも長く出来たので、初めての現場にしては勝手がわかってうまいことできました。
前の人が終わって、スタッフに促されたら、すみやかにゆかりんの前に行って流れるようにすぐに握手しましたw傘は折りたたみを持っていきましたからね。遠征には必須ですよ?w荷物とかいちいち置かないし。
そして握手が終わった後は速やかに退出、途中一度振り返ってゆかりんに一礼し、部屋の出口にいるスタッフにも優雅にw一礼して外に出ると。
いや〜我ながら紳士的だったろうな〜(自画自賛
ゆかりんが惚れてたらどうしよう(*/▽\*)
僕には熊井友理奈さんという心に決めた女性が(*/▽\*)


って、1つだけ失点があったんですけどねwそれもかなり大きなw
それは、握手中・・・途中でまったく頭の中が真っ白になったこと…orz
こんなこといつ以来だっただろうwww熊井ちゃんでもばっちりだったくらいだから、最近はかなり慣れてきて大丈夫!と自信を持っていたのですがw
言うことは決めていたし、何度もシミュレーションしていたから、決して油断はしていなかったんだけどな〜。これだから現場は恐ろしいw魔物がいますw
それでも、すぐに予定変更して持ち直して、普通に終われたので、今までの経験は無駄ではなかったんですけどね。慣れてなかったら散々で、二度と現場行こうとか思わなかったかもしれないw
実際間近で見ると、思ったよりもちっちゃくて可愛かったからな〜w
とても同年代には見えない(爆)


って、そうそう。真っ白になった後、焦りながらも、「や〜可愛いですよね〜。」と、とりあえず言ってw
やや時間稼いで考えて、その後、「とても同年代には見えないですよ〜。」と言って、オチをつけたのですがww
初めてだったからか、常連だったらここで厳しくゆかりんに突っ込まれるところなんですが、普通に
あれ?じゃあ同じくらい?
とか聞かれて、それがまた可愛くてドキドキしました(オイ
ゆかりさんより○つ上です、くらいしか言えずに、長居は危険とそこですぐに締めに入ったのですが。
でも、常連でもキモい人はいましたが、物凄く長く会話していたのは凄いなぁ〜って感心しました!
推しなら絶対無理だし、あんまり推してない子だったとしてもあんなに自分は会話できないですよwそこは賞賛に値するw



やっぱりいつもと違う現場に行くと、色々と勉強になるものです。
色々と参考になったし、またゆかりんで次があればもっとうまくやれると思う。
またお渡し会があればいいなぁw次もぜひ申し込みたいです。