マクロスFも終了

昨日はコードギアスを書いたし、こちらもついでにw
自分はあまりマクロス派ではなかったけど、一般教養として?過去のマクロスシリーズは一応すべて見ているので、今回も半ば義務として見ましたw
が、最初はかなりキツかった(ノ∀`) や、まぁ終始辛かったけどww途中何度か良い回があったから、それで最後まで見れましたwが、なんでこれがあそこまで大騒ぎされて人気があったのかまるで理解はできないけどw


でも、ある意味驚愕の終わり方でしたよ!!
いくらアニメといってもここまでめちゃくちゃでご都合主義でいいのか!!
内容ないにもほどがあるぞとwwwもう笑うしかないというかw


あれだけ殺しあって、人類の脅威として種の存続をかけて戦い、数多くの犠牲を出してきた人類とわかりあえない敵バジュラが・・・最後に普通に仲間になるとかwwwいや、それならそれでもっと時間かけて伏線とか張ってここぞとばかりに仲間になるんならいいけど、歌聞いただけでしれっと仲間になるとかwそれで、いいのか?
しかも、そもそも物語の根幹になるその戦いが、フォールド波が通じるランカを得体の知れない人類から助けだそうとしていたとか・・・ランカがすべての原因じゃんw ミシェル救われねぇ(ノ∀`)
結局、ラストの敵はいかれたおばさんとかいうちっちゃな存在で、それを倒すために両陣営が手を組んで全力で倒すとか・・・全然盛り上がらんわw まぁ、クイーンは強かったんだろうけどw


そしてラストは、アルトの「お前達が俺の翼だ」とかいう堂々とした二股宣言で結局長かった三角関係すら清算されずにエンドとか・・・言葉にならない(ノ∀`)
まぁ、この主人公は最後まで空気みたいな存在で自分にはまったく響かなかったから、そこが評価低いところでもありますがwやっぱり、ルルーシュみたいに主人公に強烈な個性がないと。
でも、まさか最初はかませ犬で終わると思ったシェリルが一番心に響くキャラになるとは思わなかったwここだけはやられた。挫折まではパターンだったけど、そこからまた立ち上がってさらに大きくなり、結局またランカを追い越すとは!ランカはラスト付近で大きく評価を落としたしなぁwまぁ、ラストでシェリルの命を助けたから、あれで帳消しかw



という具合に内容は見るも無残ですがwこの作品は結局は歌が本編みたいなものだからそれでいいのかな?w
その点では十分に楽しめました!!
スト2話での演出は鳥肌立つくらい感動しましたからねwあれは凄かった!!
シェリルの歌で優勢だった人類に立ちはだかる、今まで自分たちの希望だったランカの歌!
シェリルとランカの歌バトルはあまりに熱すぎた!!
そして、ランカが正気に戻った後のシェリルとのセッションは震えがキタwwライオンはこのときのための歌だったのかと!!
あの場面でのランカのキラ☆は噴いたけどwwwラストのメドレーはよかったなぁ〜。
オズマの「突撃ラブハート」宣言も噴いたwww





そして、こちらは最後に劇場版宣言も来ましたがw
中途半端に本編が終わったから、続いてもいいのかな〜w
色んな意味でコードギアスと対照的な作品になったなw

















いずれスパロボには参戦するんだろうなw