2008年秋期新作アニメ

毎回改変期にはやる恒例の奴をw
今回見ようとざっとチェックしたものは。



<続編もので必須>
ロザリオとバンパイアCAPU2
地獄少女 三鼎
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
ヴァンパイア騎士Guilty
のだめカンタービレ巴里編
CLANNAD AFTER STORY
純情ロマンチカ


<新作>
とらドラ!
ヒャッコ
とある魔術の禁書目録
黒執事
テイルズ オブ ジ アビス
鉄のラインバレル
かんなぎ
屍姫 赫
喰霊―零―
今日の5の2
魍魎の匣
CHAOS;HEAD
タイタニア
あかね色に染まる坂



これでも絞ったけど、またまた結構多い…orz
これだからアニメ見るのに追われるんだww
在宅アニメ品質管理保持の仕事は大変だよwww無給だけどw


なかでも、新作で注目している作品は
今日の5の2
魍魎の匣
あかね色に染まる坂
の3つ。
後は状況によっては別に途中で切ってもいいかなw


今日の5の2』はあの『みなみけ』の作者、桜場コハル先生の原作。自分は元々この作品が好きで、後でみなみけを知ったんですけどねw
それが待望のアニメ化だから期待しないわけにはいきません!
魍魎の匣』は言わずと知れた、あの京極夏彦氏の小説、京極堂シリーズの2作目。
近頃映画化したことでも有名でしょうが、これは期待できると思います。氏は何をやるにしても徹底的に自分自身で拘って決めるお方ですからねwよくありふれた、原作とかけ離れた駄作には絶対にならないと期待しています。
あかね色に染まる坂』は単純に原作が面白かったからです。いきなり前作でなく、こちらをアニメ化というのは驚きましたが、近頃PS2でコンシューマー版が出たので、アニメ化はその一環でしょうねw




それにしても、まさか地獄少女に3期があるとは思わなかったからびっくりしたわw
また能登麻美子さんの閻魔あいが聞けるだけで幸せなので、内容は問いませんww