グリムス始めました!

重くなるからサイドバー軽くしようと整理していたのに、また面白そうなもの見つけてつけちゃいました…orz
しかもまた重そうなものw


それは、グリムスです。
サイドバー一番下にある芽が出ているやつですね。
これは、苗木を育てるパーツで、更新するごとに育っていくようです。
成長パターンはのべ3,000以上、中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在するそうで・・・とかそんなこと聞くと育成ゲーム好きとしては俄然やりたくなってくるじゃあないですかw
ブログ上の言葉により成長スピードが変化したり、あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうこともあるそうです。


また、グリムスキーワードという隠されたキーワードがあり、グリムスという言葉とその言葉を一緒に書くと、通常のグリムスの成長にプラスして特別な効果を出現させる機能があるそうです。
ゲーム好きのツボがわかっているというかwこういうの探すの大好きw
そのキーワードのヒントは、「エコな話題」だそうで、そう聞くと自然にエコなことを話題に更新したくなりますよねw


エコな話題・・・地球温暖化現象、ゴミ分別、マイナス6%運動、リサイクル、自然破壊、環境保護エコカーとか?   ←(せこい
どれかは絶対入っているでしょw


で、一番気に入ったのは、なんと大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹するそうなんですよ!!
ただの遊びでなく、軽い気持ちでエコ活動に参加できるというのはうまいやり方ですよね〜。偽善が嫌いな自分でもこういうのならいいですw
一度大人の樹に成長しても、また一定期間が経過すると新しい苗が現れて育成出来るそうで、それならただ設置しているだけで長くブログを続ければ何本も育てられるだろうし、こういうのならずっとつけていてもいいかな〜。
ブログペットとかはすぐに飽きちゃったけどww


気になった方はぜひ自分のブログで設置してみてくださいw
http://www.gremz.com/about.php