ザス




ちょっと想像してみたw

ザス
(哺乳類ウシ目(偶蹄目)ラクダ科の動物である。)
★捕獲レベル12


姿はラクダ、羊に似ているがまったく別種の動物である。
背中にコブはなく、全身が毛で覆われている。
奥深い山中に生息しているため、滅多にお目にかかることは出来ない幻の動物。
足から頭までの体長は1m程度。頭から尻までの長さは2m程度。まつげが長く目はパッチリとしている。性格はおとなしく、人に危害は加えない。
その肉は味が絶品とされ、古くから乱獲が進み、現在は絶対数がかなり少なくなっている絶滅危惧種。そのためワシントン条約により国際的な取引は規制されている。


動物学者、菅谷博士によると、州*‘ o‘リ<「ザスは羊の仲間です。ピンクで可愛いんですよ!」と提唱されているが、確証は取れていない。またピンクのザスの発見例もいまだ見られない。