川*^∇^)||<12日の分で〜す、遅くなってしまいすいませ〜ん。いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

从・ゥ・从<かずゆきさん
>う〜ん、たしかに昔からの九州のヲタ仲間って少なくなっちゃったねぇ(苦笑)
自分も現場から遠ざかっている時があると、時々考えるコトがあるんだけど、そうゆう時は何故自分がその子を推しているのか?ってのを考えるようにしてる。
たしかに、パシイベにしろ、エグゼや2ショット撮影にしろ、(当たれば)他人が羨む企画が増えたけど、それはあの子を取り巻いてる環境が変わっただけであって、推しの子自体は何も変わってないんじゃないの?
そうゆう時って、他人や自分の置かれている状況とか、自分以外のモノのせいにしたくなっちゃうんだけど、推しに対する気持ちのブレがなければ、ずっと推し続けていけるハズだと思うよ。
自分なんか脳天気なようで、意外と考えてるんだから(笑)それでここまで引っ張っちゃってるんだけど。。
とあれこれ言っても、決めるのはわぐさん自身だしね。しばらく距離を置いて自分の素直な気持ちに向き合って考えてみるのも良いかと思います。
がんばれ☆わぐま

そうなんですよね〜初期からの仲間で今でも現場で会えるって本当にあなただけだとwギーズはかなり遅れてやっと馴れ合いするようになったし(苦笑)
あなたは遠ざかっている時期なんてないと思いますがwそれでもやっぱ考えますよね。自分はなぜあの子を推しているかは不思議と考えたことはないです。それだけ自然なのかなwその代わり、なんでここまで必死になって遠征するかは考えますけど。
前に他の人からも同じこと言われたけど、それもわかることはわかるんですよ。環境や他人と自分の思いは関係ないって。
昔、ハロしか現場に行ったことがない若者Sが確かあれはAKBだったかな〜。その現場に行って、すごい美味しい思いをしたみたいで、これに比べればベリの現場なんかクソだって言ったことがありましたが、あの時はおいおいそれは違うんじゃね?って怒ったものでしたよ。おまえは現場が美味しかったら演者は誰でもいいのか?自分は熊井ちゃんに会うために必死に遠征してまで現場に行ってるから、現場が美味しいしょっぱいなんかまったく関係ないってその時改めて自分で思ったんですよね。
そう答えははっきり出ているのに、いちいち悔しい思いをしたり迷ったりするのは自分の弱さなのかな。
今はいい意味で気分は落ち着いて、ハロから距離を取れそうなので、しばらくこのままでいってみます。先週の℃-uteイベも今まででは考えられないくらい気楽で冷静に遠征できたしwwこのままいけばヲタ卒も可能かも?
まぁ、それでもこれからも必死に九州から遠征して頑張っているあなたのことは応援していますから、これからも突き進んでくださいよw同胞の亡骸など気にせずに踏み潰してww

州*‘ o‘リ<blue kさん 
>いつか、現場は抜きで会いに行きます。

ちょうど先ごろ福岡の某氏とも話したところなんですよw
3人で会える機会はもうないかな〜って。名古屋は遠いですからね(´・ω・`)
ぜひ九州まで遊びに来てください。できれば大分までw
その時は僕の痛い自宅にご招待いたしますw

州*‘ o‘リ<愛タソ
>わぐま・・・・・
あたしを泣かせるとはどういう事?
あんたなんか、あんたなんか・・・
やっぱ熊井ちゃん!!!!!

愛タソ、泣かないで(´・ω・`)
まだ九州には必死なお兄様がいます。
例え現場で会えなくなっても、ガチムチ仲間は永遠です!!
そして、僕の熊井ちゃんに対する想いも永遠です(*/▽\*)

川*^∇^)||<リキマニさん    
>僕なんかは現場も簡単に行けるしパシイベも当たったしと、かなり恵まれている側の人間ですから、何を言っても偽善っぽくなっちゃうんで嫌なんですが。

そうですよね〜ぶっちゃけ関東在住で今回のパシイベ当たってる人とかすべて敵だと羨んでますがwww
ぶっちゃけついでに言えば、舞美ちゃんでよかったですw舞美ちゃんならおめでとうございますって普通に言えますからw
これが熊井ちゃんだったら、もう(ry


>ただ何事も常に熱中状態というわけにはいかないし、無理して気持ちを高めるほどのことでもないんで、しばらく距離を置くというのもいい選択なのかもしれません。在宅でも応援していることに変わりはないわけですし。
僕も高齢かつ病身なんで、いつ在宅になっても不思議じゃないですから、今からそうなった時のことを考えておかないといけないのかな。
その前にもう1回くらい会えるといいですけどね。

地方で今まで生き残ってきた数少ないベリヲタなので、その辺りのモチベーションの操作はかなり出来ているほうだとは思うんですがw高すぎても低すぎても続かないですからねwなるべく中庸でありながらもうまく高まる時は高まるという、難しい気の持ち方をw
でもこの1年はチャンスが出来たことから、それを崩して走りすぎたのだと思います。先の為にも、ここで一度かなり引いたほうが自分の為ではないかと。
まぁ、そう冷静に考えられるくらいだから、まだまだ大丈夫だとは思いますがw熊井ちゃんがいる限りは、距離気持ちが近くなろうと遠くなろうと、ずっと応援することは変わらないです。
これからもお互い熊井ちゃんを・・・って、今はリキマニさんは舞美ちゃんに高まりすぎかな?w
そうそう、なかなかお会いできる機会は少ないのに、今後はさらに少なく、いや無くなりそうなんですよね(´・ω・`)
リキマニさんが大阪に遠征してくれると機会は大きく増えるのですがw体調のこともあるのでそうはいきませんよね。たまには関東に行くかもしれませんので、その少ない機会にはぜひお会いしたいです。

川c´・ー・)<ゅぅとくん    
>僕も九州にいたら確実にヲタク辞めてました。
その点わぐさんとか、ぎーずさんとか、かずゆきさんは今でもモチベーション保ってるからすごいと思います。
まぁぎーずさんとかずゆきさんとは関東でよく会うけどw
でも九州と関東両方体験した自分から言えば本当に雲泥の差ですよ。やっぱり環境って大事だってすごく感じます。

そうか、今は場所こそ違えどwゅうとくんも昔からの仲間ですよねw
てか、よく考えたら君が今は一番古くからの知り合いかな?w
九州で続けるのは難しいけど、都会で同じ場所で続けるというのもすごく難しいんだよねw変わった人がたくさんいるしw
これは年齢も大きく関係しますからね〜。学生は他の楽しいことをまだ知らなかったりするから、大学や就職で外に出たりすると他に興味が移ってヲタを辞めちゃう人が物凄く多いんですよwかなり年を取ってからハマった人は、すでに色々なところを渡り歩いた後だから、長続きするんですww
まぁ、一番の原因は女でしょうけどねwwwゅうとくんも普通に彼女が出来たら辞めるのかなぁ〜w寂しいなぁ(´・ω・`)

ノノl∂_∂'ル<おふとさん 
>たまには真面目に。
一言で書くと「隣の芝生は青い」だと思います。自分は自分のスタンスを貫けば良いんじゃないですかね。
確かに場所的な利点はあるけど、都内にいても凹む的は凹みますよ。それは、金銭的な制約、時間的な制約もありますから。パシイベだって、外れたら近いのに行けない!って悔しさも有るでしょうし。ハロショのサプライズで来てたとか、遠かったら諦めるだろうけど、都内にいたらマジ凹みますって。
それと、AKBにはAKBのかなり辛いものがありますよ。実際ヲタ辞める人も多いですから。ポラが撮れる、認知されるというのは、それはそれで面倒臭いことも出てくるわけです。
10人ヲタがいれば、7〜8人は何らかの不満、疲労を抱えてると思います。わぐさんだけじゃないですって。結局、必死になればなるほど、心折れていくので仕方無いと思うんです(逆に必死じゃなかったら楽しく推せますから)
一緒に苦しみましょうw

たまにはって比較的おふとさんはいつも真面目じゃあないですかw
自分が落ち込んでいる時はいつも慰めてくれるので感謝していますw
まったくもってそのとおりなんですけどw結局そうなんですよね、すごく青々として見えるからどうしても。
でも、そこなんですよ。遠かったら諦めるという、それがないんですよ。だからサプライズとか知っても都会と同じくらい悔しいし、ムカツクんです。昔は珍しく福岡に℃-uteとか来ても行けなかったですけど、近いから行けないと悔しいというのはもちろんありましたが、いつも味わっている気分とそう変わらないと思ったしwいちいちそんなことだと、とてもやってられないと思ってはいるのですが(苦笑)
まぁ、自分の境遇に100%満足しているヲタはどこにもいないでしょうから、どこまでで満足するかですよね〜。おふとさんのやり方だと、どこに行っても近くても遠くても凹む方が圧倒的に多そうですがww前から思いますけど、よくおふとさんも耐えられてますよねw自分の知り合いの中でも一番必死なのでは?えむあいさんも途中からすごくなりましたけどww
これからもお互い苦しみながらヲタ続けていきましょうwでも、ヲタ友がいるから続けられるっていう面もありますよねw

リ|*‘ヮ‘)|<りょーちん
>僕と平日に嵐見にドーム行く?(´・ω・)

ごめん、嵐は推せないwww
ぼくはせいぜいV6までかなぁ。

从´・_l・)<sayuminsayuminさん
>神wwwwwwwwwwwwwwwwww
合い言葉をネットで検索したんですが、見つからず入室できませんでした
来月くらいから第3章プレーしてみますね。
大分には結界を作って隔離しないとだめですね

神降臨ですwやる気なさそうにやりますww
合言葉はガチロリでいいじゃあないですかw
5章までいったところでセーブして、他の√回収に入りましたが、そこで止まっていますw
早く終わらせたいんですけどね〜。こういうものは時間が出来た時に一気にプレイが正しいやり方ですからねw菊花さんも一気にいってくまさいw
僕を封じる結界とか存在しませんよ?www

⌒(*‘ v‘)⌒<チョビ師匠 
えれぴょん必死な人が来ましたよw
確かに九州は遠いなって思いますよ。大阪でも東京へ通うのはなかなか辛いし。
どっちにしろ時間とお金に余裕が無いとどうしようも無い事ですので、
諦める時にはスパッと諦めましょう!!!ってそれが出来ないのがヲタの悲しい性ですけど。
ハロ界隈の当落で凹むことが多すぎたので、こちらの界隈に来たものの、今や、AKBも、頑張っても会えないアイドル化して来たのでね、辛い毎日を過ごしてますよ。
まあ、そこに自分の推しが居る限り、在宅でも現場でも応援する気持ちが大事なので、自分のした努力が無駄で無いって思えば良いんですよ。
エロくて変態でロリコンな、わぐさんが元気じゃ無いと、こちらまで元気なくしちゃいますよwww

そちらの世界に行ってからは師匠も必死すぎて、心配でもあるんですがwこちら以上に遠かったら生き残れない世界ですからねwだから僕はAKBとは完全に一線を引いてますw
九州で推したりしたら、すぐに潰れてしまいますwまぁ、適当に楽しめるくらいなら大丈夫だと思いますが、結局ハマると必死に必死になっちゃう性格ですからねw
だから、こういう風にものによっては諦めきれるんですが、もう熊井ちゃんに関しては無理なんですよね。まだベリの現場なら、今回のバスツアーみたいに割り切れたりは出来るのですが。
2ショット、ソロパシイベは半端ないくらい凹んでしまうので、どっちもなくなって欲しいですw
師匠は他の現場でもあちこちで楽しめるから、その点リスクヘッジが完璧なのかな?って思いますけどw可愛いちちゃい子はすべて推せるというのは羨ましい!!自分も早く師匠に追いつけるように精進いたします!!
エロくも変態でもロリコンでもないですから、せめて元気で頑張りたいですwあっとーざいます^^

ノノ*^ー^)<ケンジさん
>地方には地方ゆえの悩みや苦労があると思いますが、近くでイベントやコンサートをやってるのに行けないなど、関東は関東で地方とは違った悩みや苦労もあるんですよ(何
ヲタを続けるのは関東が一番簡単だと思いますが、ヲタ卒するのは逆に関東が一番難しいと思います。正直、関東在住でも凹むときは凹むしモチベーションが落ちるときもあるし、必死になりすぎて疲れるときもあります。それでも続けてるのは結局「推しが好きだから」だと思います。
まあ結局、在宅系にしろ現場系にしろ自分の応援スタイルというかスタンスでいくのが一番長続きするんじゃないでしょうか。

その点は↑でも書きましたが、行けなくて悔しいのはある程度必死になったら遠くても近くても差はないのかもしれませんw
まぁ、その関東の悩み自体が地方では羨ましいのですがwwwそれ以前の問題ですからね〜。確かに、自分なんかが関東に行ってしまうと、毎週末どこの現場に行こうか選択肢があまりに多すぎて大変になるとわかっていますが(苦笑)時間もお金も体力ももたないとw
おっしゃるとおり、結局は自分のスタンス、距離をどの程度にするかの問題ですよね。近くても遠くてもwそこはよく考えて今のようにしたんですが、そろそろ切り替えの時期かなと思っています。一旦距離をとって、そのままいけるか、我慢できなくなるか、結果次第でまた改めて考えたいと思いますwケンジさんもほどほどにw

(o・酈・)<終われない夏休みさん   
>初期からの九州の仲間はほぼすべていなくなってしまったのが、今更ながらよくわかる。>
まぁね・・・もう他人事じゃないから泣けてくるとゆ〜か。 明後日のミキティイベで語りましょうや(泣
>必死系だと心が折れる時って、遠からず来るものだけど・・・僕は哀しいかな、ドラドラドラアァ〜!!ダイヤモンドは砕けない!!!ってねw  勝手にいつの間にか?自己修復しちゃいましたよ〜。  それでも・・・疲れはありますね。  心が確実に疲弊してる・・・砕けた破片を集めても、元のようにはならないんですよね。  単純に、ただ純粋に楽しかった頃があったんだけどなぁ。。。  僕は現場に逝く期間が開くと、もう僕はダメだな・・・って自分で分かってる気がするんですよ。  僕には在宅は無理かな〜って・・・

もう明日ですからねw
その辺は明日じっくりと話しましょう。
いつもの現場と違って人も少ないし、時間もあるし、たまにはゆっくりまったり語り明かしたいものです。あっ、僕はオールでもいいですよ?ww
最近のオワティの壊れっぷりには色々と思うことありますしwあなたは壊れてもすぐに完全に元通りに修復しているように見えますwww
ただ純粋に楽しかったというのは、それは何にしても最初の頃は当然のことなので、かなり進んだ後に思っても詮無きことですよw今のゲームも十分に楽しくてやりこめるけど、あの一番最初にドラクエ1をやった時の楽しさ感動はもう味わえないのと同じようにww


>そう言えば、ボーノはアニメが終わるそうで、タイアップだったユニットも終わる可能性も高いそうです。  もしかしたら、色んな意味でも最初で最後かもしれないから、やっぱり一緒に連番で申込みしましょう。。。

そう、そろそろ終わりますよ。アニメはクールごとに決まっているから、仕方ないですけどね。まぁ、しゅごキャラは続いたほうだと。もっと早く終わると思っていましたからねw
違う問題もあるしwここはやはりなんとしても参戦しておくべきですよね。やっぱり、お互いフルで頼んでおきましょう!今回は忘れないようにしないと(汗