おまいらもちつけ

ということで?、今日は1日もちつきに里に行っていました。もう、疲れ果ててさっきまで死んでましたよ…orz
今時、リアルに臼杵で餅つきって珍しいんじゃあないでしょうか?うちは毎年これですけどw


例年これくらいにやるので、いつもなら自分は仕事でそう毎年は行けないので、数年ぶりだった気がします。でもあれ、結構シャレにならないんですよね〜。そこそこ重たい杵でついていると、もう10回くらいで早くも両腕がだるいくらい痛くなってくるしww
餅1回目ついていてすでに、これマジやべえってくらい焦りましたからw元々自分はパワー派でなくて、スピード派だし、最近かなり体はなまっているしw
なんとか最後までやり遂げましたが、これは明日は両腕激しい筋肉痛で決まりだと思います(ノ∀`)


でも、いいこともあります。それは、つきたての餅って本当にめちゃくちゃうまいんですよね!
あんことか入っていなくても、普通の餅だけでもいくつも食べれるくらい美味しいんですよ。餅つき機とかとまるで違いますから!今はつきたての餅とか食べた事がないっていう人も多いんですかね?実にもったいないですよ。人生の何割かは損していると思いますww
特に自分でついた餅は格別!・・・とか臭いことは言いませんけどw味は同じですwまぁ、ちょっとは違うかもしれませんがね〜w


まだ食べたことが無い人は一度試してみてください。
これで、しばらくは餅尽くしだw