Berryz工房FCバスツアーin山梨レポ その6

さっそく、答え合わせですw
というか、こんな問題絶対わかんないですって!!


Q1佐紀の好きなもんじゃの味は何でしょう?
3 明太もちチーズ 


Q2桃の唯一1人で作れる料理は何でしょう?
2 カレーライス 


Q3最近千奈美が深爪した指はなんでしょ〜か??
1 親指 


Q4まあさからの出題で〜す。まあさはパンが大好きです。でも嫌いなパンがあります。さてどれでしょう?
3 あんぱん 


Q5みやびカラ問題です。好きなクレープの味ワ何でしょう??わら
3 バナナチョコクリーム 


Q6友理奈からの問題です。*私は紅茶が好きですが、今回は違います!!
冬になるとよく飲む飲み物があります!!さてなんでしょう??
3 ココア 


Q7りさこからの問題です♪日記は何冊目を書いているでしょーか?!
3 5冊目 


Q8今年の佐紀のバースデーケーキわ何ケーキでしょうか?
2 アイス 


Q9桃が生まれた時、もう一つ名前の候補がありました。それは次の内、どれでしょうか??
4 ひなこ 


Q10千奈美が駄菓子屋さんでアタリをひいたお菓子は??
5 コーラグミ 


Q11まあさからの出題です。最近髪を切ったんですが、気付いてくれましたか(笑)さて何cm切ったのでしょう?
2 3cm 


Q12夏ちゅカラ問題!!好きな梅・・・の種類ワ何でしょう??わら
4 梅田え○か 


Q13友理奈からの問題です。私は小さい頃ある食べ物が大好きでした。それはなんでしょう??
2 あさり 


Q14りさこからの問題です。最近何をする事が好きでしょーか?!
1 空を見る事 

以上ですが、全問正解者は・・・絶対いないですよねww
まだこれなら前回のクイズの方がなんとかなりましたよw今回は調べても分かんないです。



以下、気になるポイント。
上では省いたけど、富士急問題で「武田信玄 風林火山」と漢字で書いていたのを、ちぃちゃんは武田のぶげんって読むwこれはマジヤバイでしょう(ノ∀`)もっと勉強してね・・・
そして、すぐ次の由布姫(ゆうひめ)って読むとこを「ゆきひめ」と読むwこれは自分も読めないから分かるけど。というか、大分には由布院(ゆふいん)という所があるからゆふって読んじゃった。
佐紀ちゃん千奈美ちゃんと、よくもんじゃを食べに行くらしい。
ももちが1人で作れる料理はやはりカレーライス。これは昔カレー工房で熊井ちゃんと作りましたもんね。
まぁさんはあんぱんの粒あんが駄目だそうです。ここで熊井ちゃんこしあんもあるじゃんってwそれを知らなかったまぁさんってwwほとんど食べたことないんだろうなw
夏焼さん、わらが多いwww
りーちゃんの日記って見てみたいなぁ〜wどんなこと書いているんだろう?
清水家では、誕生日やクリスマスにアイスケーキを食べるとのこと。でも。今年の誕生日は、食べる気がしなくて一口しか食べなかったとか。この時に、熊井ちゃんも参戦!うちもアイスケーキ食べたよって。そして、うちは溶けて大変だったと言った熊井ちゃんがキャワいかった(*´Д`)
ももちの名前の候補はこれもやはりひなこ。ひな祭りが近かったということで。
夏チュの好きな梅はやはり梅田えりかwwこれは意外だった、梅の種類じゃあないじゃんと言う人も多かったけど自分は絶対これだと思っていましたwww


で、自分が一番気になっていたのは実は最終問題。これは答え分かる前は、もし空を見ることだったら、これりしゃこ絶対ヤバイよ、病んでるとか周りで言われていましたが、自分は違うと思いました。
というのも、自分が昔読んだあるスポーツマンガ。確か、主人公が空を見上げるとちっぽけなこととか忘れて広い心を持てるだったかな?うろ覚えなんですが、それを見て感銘を受けたことがあるんですよ。そういえば、自分は最近は足元ばかり必死で見て、空なんか見上げたことはまったく無かったなと。この時は職場で毎日苦労していた時だからだったんですが(苦笑)常に後ろ向きでいっぱいいっぱいでしたからね〜wあの時見上げた青空はすがすがしかったです。それもあり、いつまでもこんなところに居られないな、と改めて思ったものでしたがww
だからこそ、これの正解は1番であって欲しいなと思っていたんですけど、まさしくその通りで。さすがりーちゃんです!!
彼女には意外とw落ち着いていてしっかりしているところがありますからね。仕事に学校にと大変でしょうが、空を見上げるだけの心の中に余裕があるのならきっとこの先も大丈夫だと思えます。



実はこのイベでは内容そっちのけで熊井ちゃんをずっと双眼鏡で見ていたから、あまり自信がないんですが、多分これであっていると思いますw間違ってたらご指摘くださいw



その後は時間が余ったようで、急遽古今東西ゲームww前の人に後で聞いたらスタッフが急遽ボードで指示してたらしいwあれだけ朝早く出て時間余るとかwそれならもっと出発を遅くしろやと。それかこの後の富士急内での自由時間がいらないwそれくらいなら朝ゆっくりさせろと(しつこいw
実はまだこの時富士急の開演時間よりも早かったそうですww開演時間ギリギリに終わらせる予定だったんでしょうねwもっと余裕持ったスケジュールにしろよww


古今東西ゲーム、お題は「クリスマスといえば」「お正月といえば」「冬といえば」の3問。
罰ゲームは、「富士急ハイランドと富士山を紹介するバスガイドさんの物真似」をする。
相変わらずぐだぐだでしたがw1つ気になったのは、佐紀ちゃんが「冬と言えば」のお題でニット帽って言った事ww清水佐紀さー(ryの人でしょうか?ww


結局、負けたのは、佐紀ちゃん・ももち・まぁさの3人wでも終始熊井ちゃんを双眼鏡で見ていたから、あんまり罰ゲームは覚えていなかったりww朝イベは自分もDVD待ちかなぁ〜?


そして、この後のライブについて、メンバーが懐かしい曲とか、ここでしか見られグループで歌う、と説明があり、後の期待が高まります。


終わった後は1時間半くらい自由時間wこんな早朝から乗り物乗るほど元気じゃあないです(ノ∀`)ジェットコースター、ええじゃないか、FUJIYAMAなどに乗ったつわものもいたようですがw
自分はあちこち回って、ず〜〜っとヲタトークやっていましたwここでガトーさんに会えたのが良かった。で、一応お土産もここで買う。


その後は時間が少し早いように感じるけどもうライブ会場に行くのかな、と思っていたら意外な場所に連れていかれました!!懐かしい場所に!!
ということで、続くw