川*^∇^)||<17日の分で〜す、たくさんのコメントありがとうございま〜す(は〜と


この日は長くなってしまい、さらに時間もかかりそうですので、すいませんが出来た分から上げさせて頂きます。まずは、リキマニさん、mionさん、るのーさん、ジョニーさん、メンズさん、かずゆきさん、アクセスくん、ここんさんです。





川*^∇^)||<リキマニさん    
亀田大毅の歌?はすげー笑えました。
自分はボクシング観戦歴長いですし、当然あの試合も見たんですが、実際はこの歌以上にひどかったですww 今はしきりと被害者ぶっているようですが、今までが今までですからね、誰も本気にしてくれないと思いますよww

あの歌以上に酷いとはww
それは普段まったく見ない自分でも見れば良かったと後悔してきましたよw
要所は動画で上がったりしていますが、セコンドとか凄い事言ってますよねwあれじゃあ、今のように叩かれるのも自業自得ですよね〜。その上被害者ぶっているんですか?
救いようがないですね。切腹発言がどうなるのか今後に期待したいですw


>それはさておき、ファンサイトの件ですがいろいろ考えさせられました。自分は結構大きな顔をしていますが、実は7月からブログを始めたばかりの新参ですから、ファンサイトが盛んだった頃を知りません。ですが検索して行き着いたサイトが、ずっと更新していなくて放棄された状態になっているのはしばしば見かけますし、自分にコメントを下さった方がサイトを閉鎖してしまった例も何件かあるので、何となくですが実感はしております。

大きな顔ってw全然そんなことないじゃあないですかw
そうですね、確かリキマニさんはそれくらいにネットも始めたんでしたよね?
それだと昔有名で賑わっていたブログなどは知らなくても当然ですよ。
検索をすると、とっくに閉鎖していても意外とひっかかったりするんですよね。
でも飛んで行って、閉鎖しているとまた物悲しい気持ちになりますが(ノ∀`)
そして、続けている限りは知り合いの閉鎖という事も度々遭ってしまいます。寂しいけど、こればっかりは本人次第ですからどうしようもないのですが・・・


>自分は特に深い目的意識もなくブログを始めて、今も気の向くままに適当に更新しているのですが、この間ベリのシングル全曲を無理矢理レビューしたとき、若い方から「自分の知らない頃のBerryzのことを知ることができて楽しかった」という意味のコメントを頂き、とても嬉しく思いました。
自分はヲタ歴は割と長いですから、その時のような感じでBerryzの新規ファンの方々の助けになるようなことが書けたらな、と今は思っています。始めたばかりの方が意欲を保てるように、コメレスも出来るだけ長く書くように心がけています(これはわぐさんの影響も大きいですが)。まあ現実には新規の方は最近あまり来て下さらないのですがww
まあ自分も一応ベリヲタの端くれですし、ベリブログ(ですよね?最近今ひとつ自信ありませんが)も開いておりますので、微力ながら盛り上げに一肌脱げれば、と思っています。ただ自分のブログはちょっと変わったスタンスの時が多いので、応援になっているのかどうかは疑問がありますがww

なんとなく始めて気の向くままに更新っていうのも、スタンスとしてはありですよw
そしてただひたすら応援するよりもたまに変わった更新があったほうが面白いしw
自分は知り合いがみんなブログをやっていたので、どうにも不便で、時々置いてけぼりみたいになり寂しくもなったりしたので、意を決して始めたんですが。随分と遅かったですw
それまでの1年半くらいはカキコだけしかしていなかったですからw
でもそうですよ。リキマニさんはファン歴自体は凄く古参なんですから、昔のことを知らない新規の方からすれば貴重な更新も数多いと思いますよ。昔の情報なんかを、その人のフィルターを通して書かれていると、自分が知っていても新鮮な意見だったりしますし。
いや、立派なベリ応援ブログですよ!
それに影響とか言われると嬉しいですね。やっぱり書き込んでコメレスが多いと嬉しいものですからね。せっかく自分のところに書き込んでくれるのですし、頑張って書きたくなっちゃいますよねwまぁ、新規の方はそうそう来てはくれないので気長にやるのが一番ですよ。


>自分はブログを始めることによって、いろいろな方と知り合えました。なかにはわぐさんや終われないさんのように直接お会いできた方もいますし、他にも普段からメールでやり取りできる仲の方もいます。そういうこともあるので自分はまだまだブログを頑張るつもりですし、内容にも力を入れていくつもりです。今のペースなら体調面にもさほど影響なさそうですし。

自分たちが最初とはびっくりしましたw
リキマニさんは結構現場に行かれているので、これからはどんどん現場でブログの知り合いの方とお会い出来ると思いますが。すごく年の離れた学生さんと現場で普通にヲタ話で盛り上がったりしますからねwこれはホントにブログでも始めていないと、自分たちの年齢では普通ありえないことですからねwこれも継続する楽しみの一つですよ。
今では現場で知り合いに会うことがコンサイベと同じくらい楽しみであったりしますしw
でもそうですよね。体調を崩すほどのめり込むのは本末転倒だし。無理のないくらいにまったり続けていってくださいね。リキマニさん、はまりだすと力を入れて凄い濃い更新をしてしまうようですしw


>とりあえずこれからも一緒に頑張りましょう。はなはだ頼りない仲間で申し訳ないんですけどww

これからもよろしくお願いします!
って、全然そんなことないですよwリキマニさんはベリブログ新進気鋭の大物じゃあないですかw
これからも頼りにしています!


川´・_・`川<mionさん    
>ファンサイトに関しては同感ですねw
久々に訪れたところが閉鎖されてると寂しくなります。自分のはてなが開店休業状態でもシャッターを降ろさないのは、そんな理由です。
まあ、おいらのは全くファンサイトでもベリヲタ向けブログでもないですがw
ホントはガッツリはてなで書きたいと思っているんですけどね。。。無理しないで
なんとか復活させていきたいですね(お金も払ってるし(笑)

いつも行くところは置いてw時々思い出して久しぶりに行ってみると、閉鎖していたり無くなっていたりすると、寂しいんですよね〜。それがまた多いし。
自分は横のアンテナが立っているところからしか見に行かないので、ふと気付くとそうなっていたりします。
で、mionさんのところに行ってみると最後の更新が6月とかww最近見かけなかったはずですwまぁ、狭く決めなくて幅広くやってもいいんじゃあないでしょうか?確か、U系のサイトでよろしかったですかね?ww無理はしても仕方が無いですけど、時々にでも更新してくださいよ!
濃いネタの時には伺いますw
しかも、有料とかw使わないと勿体無いですよw


州*‘ o‘リ<るのーさん 
>そうですね…。たしかに勢いで言えば…。
それは私も感じていたのでブログに書きます。
今夜中には…可能☆カナ?(笑)
それはともかくベリっ子ブログで私の事を書いてくださったとは(る;゜∀゜)
恥ずかしいけど嬉しいですかな。
リ*‘ o‘*リ<でも、ベリ情報なんてお兄ちゃんのブログじゃ書いてないよ(爆)

この前お兄ちゃんも書いていましたが、情報を書くだけがベリブログじゃあないですよ。
競うように早く情報を書こうっていうところもありますが、情報だけ書いてもしょうがないって思います。自分も気が向かないとベリの情報すら書かない時も多いしwww
見て、自分がなにかしら思い、書こうと思わないとねぇ。情報だけならセンチュリーランドとかチェックすれば済む事だし(苦笑
時々でも、ベリっ子のことについて熱く真剣に書くところが自分は好きです。
とすると、今はるのーさんとリキマニさんが自分が知っている熱いベリブログですかねぇw
いや、お互いゆるく頑張りましょうw


ノノ*^ー^)<ジョニーさん
>確かにブログを含めてファンサイトの減少は止まらない傾向ですね。
特に娘。界隈に関してはもの凄い感じます。

娘。は他に流れてしまうから宿命的に仕方ないところがありますよね。
みなさん年齢が低い子が好きな方が非常に多いしwww
そう言われて考えて見ると、最近娘。系のブログは自分はほとんど見ていないです。
というか、ここに娘。の話題を書くことも滅多に無いしww
これでも、今でも結構好きなんですけどねw


>自分は日記の反応が薄くて凹む時期が多々ありましたが、最近はあんまり気にしなくなりました。
むしろ、最近は熱を取り戻しつつあるかもとか思いますww

書いたことに関して反応が無いと凄い落ち込みますよねぇw特に力を入れて書いたことだと凄く(ノ∀`)
気にしてしまうのは仕方ないですよ。誰でも同じですからw
それが続いて気にしなくなるのも寂しいしw
このことについてはジョニーさんも書かれていましたが、最近は大分熱が戻ってきたようで。
でもあんまり頑張りすぎると、また反動で落ち込んでしまったりするので、ゆるく頑張りましょうよ、お互いw


>自分の所は一般の妄想ブログですが、えりれなに見られていたらガクブルな気がします(笑)
わぐさんはベリで僕は娘。と界隈は違いますが、お互い頑張って行きましょう♪(共通でキュート界隈でもあるというのは内緒で(笑))

確かに妄想ブログだと本人に見られるとか考えると恥ずかしくてガクブルでしょうww
自分もたまに変な事とかまったく別の事書いている更新が続くと、もし今熊井ちゃんが見たらとか考えて悩んでしまいますがw
でもそれを気にして書けなくなるのなら、やっている意味がまったくないですしね。そんなこと気にして、書くこと考えて偽装して気をつけるのなら閉めた方がいいですwそれに、もし見られたりしたとしても、別に付き合える訳じゃあないんだから、過度に気にするのも自意識過剰だと思いますよねwwあくまでも大勢のファンの中の一人なんですからね〜w
だから、これからも今まで通りの更新をお互い続けていきましょうねww
ジュニアアイドルとかアニメとか書かなくなったら、自分はほとんど残らないですしね(ノ∀`)ww
推しグループは違うと言っても、お互い同じハロプロの旗の下に集っていますからね、仲間ですよw娘。ベリキューと盛り上げていきまっしょい!!


川o・-・)<men-s6さん    
>初めまして。
上に書かれていましたKYさんやここんさん、終われないさんなど℃-ute界隈?の方々のところにもコメントさせていただいているmen’s6と申します。
以前からこっそりアンテナ登録させていただき、ブログを拝見していました。

コメントありがとうございます!!メンズさんのお名前はあちこちでよ〜く見かけておりますwこんこん推しでしたよね!
娘。界隈と言わず、なかなか自分からは行かない、書き込めない性格ですので、来て頂けると非常に嬉しいです^^
特にお名前はよく知っている方からだとw


>自分のとこるは今のところ「ガッタス界隈」といったところなのですが、確かにハロプロ応援ブログ全体の勢いが減ってきているのを感じます。そしてかく言う自分もその渦中にいる状態です。
でも今日のわぐさんの文章にかなり勇気づけられました。ありがとうございました。
ちなみに自分はベリでは熊井さんが一番好きですね。現在の楽しみは熊井さんのソロDVD待ちです(笑)
現在はガッタス界隈なんですねwガッタスも一度は見に行ってみたいのですが、なかなか機会が無いですw
昔賑わっていた時代を知っているだけに、最近の現状に関してはつい寂しく感じてしまいます。でもこればっかりは、なんと言っても無理ですからね。せいぜい自分が頑張ろうと奮起するくらいでw
それだけに、そう言っていただけるとありがたいです。ここに書くことで少しでも他の方の情熱を呼び覚ませるのなら、毎日頑張っている甲斐があるなぁとw
で、熊井ちゃんがお好きなら気が合いますよ!!自分も元はこんこん推しですし(オイ
それにいよいよ熊井ちゃんDVD発送が近づいてきましたよね。これを見て生きていられるか自信がないのですがww
いや、これからもよろしくお願いします!いつか現場でもお会い出来れば良いですよね。


从・ゥ・从<かずゆきさん
>あーなんか自分の事を言われてるようで、すげー痛いわぁ〜(ノ∀`)w
確かに同じBerryz工房であって、メンバーでずっと同じなんですが、3,4年前と比べると今現在のBerryz工房って全く別モノなんですよね。その変化に合わせて、ファンだって変化していくのは仕方ない事なのかなと思います。
なにしろ、デビュー当時のまだちっちゃくて幼いベリっ子たちを推すような人たちですから。。よっぽどの真性(ryとか、かなりの濃い方たちばかりでしたよw
まぁ、そんな人たちですから変化を敏感に察知したり、気が多くて他の事に興味を持ってもっと濃い世界に走って辞めて逝かれて。。自分も当時、知り合った人たちが今ほとんど居ないのは寂しい事ですよ。(懐古厨(・∀・)イクナイ!)

まさにあなたが真性の(ryですもんね(ノ∀`)
あなたとは違う自分はw当時はさすがにちっちゃすぎたんですが、なんであそこまではまったのか今でも不思議ですwでも今のべりっ子達を見ると、我ながら先見の明があったなと思いますけどww
そういう意味では、心身共に成長して全く別ものかもしれませんが、自分にはそういう風には見えないんですよね。不思議と。
彼女たちと合わせて自分も成長しているんですかね〜wwだから今でも全く違和感なくベリは推せます。
メンバーは変化というより成長、進化ですけど、ヲタは変化しますからねww
当時の知り合いがほとんど辞めたり違う方向に向かっていくのは仕方ないことだとは思いますが、やはり時に懐古して寂しくなってしまいますよね(ノ∀`)
数少ない同じく生き残った戦友としてはかずさんはまだまだ現役で頑張って欲しいですよw


>自分の中ではBerryz工房とか℃-uteとかで分けてるって意識はなくって、みんな同じ「キッズ」で一括りなんです。
ただ、今の℃-uteが必死に頑張って、すごい勢いで成長していってる姿が、自分が大スキだった頃のBerryz工房に酷く似ているんで、どうしてもそちらの比重が大きくなっちゃうんです。
決して今のベリっ子たちが頑張ってないって言ってるんじゃなく、何だか落ち着いちゃったような感じがして、それに合わせてファンも落ち着いちゃってるのかな、というのが自分の印象です。
当時はBerryzを応援する人やブログが少なかったんで、「それじゃ自分が!」って気持ちで更新してたけど、今はファンもブログも増えちゃったし、「自分じゃなくても良いかな」って、そういうモチベーションの変化もあるのかな?(ひねくれ者でスイマセンw)
あの頃はホントに自分の思いの丈ばかりぶつけてたけど、今は不特定多数の目を意識した書き方にしています。読んでくれる人が「あ、この子たち面白そう」って興味を持ってくれる(これ重要)ような内容だと新規のファンも入ってきやすくなるんじゃないかなと思います。
まぁ、私は一度ベリヲタを卒業した身ですし、後は若いモンに任せて、今ではブログ名を変えて細々と活動していきますけどねw

そりゃあかずさんは昔からキッズ推しを公言していましたがwいや、確かに昔は全員でキッズでしたが、それぞれ違う道を歩んでいってしまったんです。そして数年経ったんです。
だから自分は今の℃-uteBerryz工房は同じハロ、元キッズですが、まったく別のユニットだと思っています。そりゃあ、そういう理由もあるし、似ているし、比べ易いのでよく比較して論じられますが。
だから自分は今℃-uteが頑張っている、昔のベリに似ている、今ベリが落ち着いているという理屈は分かりませんww考え方は人それぞれだから、そりゃあどこに属しているかで違うのは当然ですよねw自分に取っては今でもべりっ子は眩しいほど日々成長していますよ。それはライブに行くたびに感じています。最近は同じ公演でも数箇所行くのでさらに分かりますw
きっとかずゆきさん自身、ベリについては気持ちが落ち着いちゃったのかなぁ〜wベリヲタとしては寂しいなぁ(ノ∀`)
って、ひねくれ者は仲間だから分かるけどw確かに数が多くなると自分はいいかって思う気持ちは分かりますけど、それでも一番好きなグループは必死になって応援しましょうよ。かずさんのところはその数多くのところにはなかなか無い魅力があるんですからw
昔も十分不特定多数の目を意識して凄い文を書いていたと思いますよwあまりのクオリティーの高さに、なかなか自分はカキコ出来ませんでしたからねw現場で知り合うまではw
しかも引退したと言っていた今でも現場系最強ですしwその貴重な体験を書くだけでも新たな人の興味を引きつけるところだと思いますしね。まだまだ若いモンにまかせたとか言わせませんよww
これからも引き続き頑張ってくださいね。遠征無理をしすぎて倒れない程度にwww


州´・ v ・)<アクセスくん
>自分もファンサイト最近全然見ませんねぇ、というか巡回先の9割ははてなダイアリーだったりするのでw
昔はハロプロに興味がなくなったり他のアイドルに流れたりして閉鎖するサイトが多かったんですけど、最近は仕事が忙しかったり更新すること自体につかれちゃってやめちゃう人が増えたなぁって印象です。
手軽さにひかれてブログを始めた人はより手軽なmixiにいっちゃうのもなんとなくわかります。

アクセスくん自体、昔桃サイトやっていましたしねwあの頃すでにそう見かけなくなっていましたよね〜。今はほとんどがはてなで。やっぱり、はてなが一番便利ですからね。そしてさらに手軽なミクかw
ミクに関しては↓のらいでんちゃんが自分のブログで書いている説が納得出来るので、見てみては?
でも、いつの時代でも更新が疲れる人はいますよw仕事で忙しかったりするとどうしてもそれどころじゃあなくなりますけど、書ける人は書けますからねw昔は大変でしたよwwそれに、他に流れる人もやはりいつの時代も居ますからねw身近にも居るでしょうがww
だからこそ長く生き残れる人は少数なんですよね(ノ∀`)


>ウチもブログペット(あいり)の解析を見てますがハングル変換サイトを通して見てくれてる人もよくいたりして。
アンテナ登録してくれてる人だけじゃなくキーワード・リング・文中etc... いろんな人が見てくれてるんですよね。
過剰な意識は良くないけど、見られていることを意識した文章の書き方も大切だと思います。
そんなうちのサイトもいつの間にか℃-ute界隈寄りに(笑)
娘。・ベリ・キュートヲタのお互いの橋渡しポイントを目指してたんですが、最近の内容の内訳だと難しいかな(笑)

また長く続けていると、海外からも見られたりしますよね。時々外国語でコメントを書かれると、嬉しいけど困りますがww変換してまで見てくれるとか、ブロガー冥利に尽きるじゃあないですか。
過剰に意識する必要は無いけど、ネットで書くからには当然人に見せる事が原則ですからね。そこのところが分かっていない若い子とかは書くべきではないとすら思えますがwwそれも考えるとミクの方が楽なんでしょうねw
っていいじゃあないですか、℃-ute界隈でもwあちこちの現場に行けるんだから、君ならネットでも現場でも橋渡しが出来ますよ。これからもどんどん色んな方面の情報を書いてくださいね。
自分はさらにハロ内だけでなく、全然別の界隈にも橋渡ししたいという欲張りですがwww


>せっかくならはてなであげて、大勢の反応を見たいとw真剣に書くのならやっぱりはてなですし。
自分もはてなは考えた更新をしたいと思ってる場所なので、mixiは日常ネタ・身内ネタが多いかなぁ。

はてなに真剣に書いてたらやっぱりそうなるよねw
というか、ミクに時間かけてる暇が無いしw
あちらは身内ネタとかエロネタとかwww


>まぁ、あちらは自分にとってはあくまでもこっちで書けないネタ用ですw
昨日の日記とかですねwww

見てるんじゃんwww
何か突っ込みが入るかと思ったんだけど、スルーしたなww
あれは刺激的でしたよ(*/▽\*)




川o・-・)<ここんさん
℃-uteブログになったら、アクセス数が激減してしまいましたがww
で、確かにブログでメンバーの事書いて、みんなに知ってほしい!と思っても自己満足の世界だと思うのは事実だと思います。でも最近、自分のブログを見て、栞菜ちゃんの事が気になるようになった!という意見も聞かれて嬉しかったのも事実です。
そして特にはてなは他のブロガーとのつながりも出来やすいし、微力ですが盛り上げるなにかにはなってると思いますね。

そんなに激減したんですか?w
ここんさんは特にアクセス数気にするでしょうから、それは痛いですよね(ノ∀`)
それでも十分凄いと思いますけどwこの日上げた3人のところには到底自分は敵わないと思いますw
ここんさんのところは特に情報に濃いブログですからね。
あの更新は自分には出来ませんwそういう意味でも凄いと思いますよ。
だから参考にしている方もさぞかし多いのでしょう。真っ当な応援系のブログと言うのでしょうか?wそれにとても爽やかだしwww
やっぱり一番交流が簡単なのがはてなですよね。自分みたいな面倒くさがりにははてな以外だとどうにもwそれだけに、続けている限りは多少なりとも盛り上げにはなっているかもしれないですよね。


ミクシィの良さもあるのですが、おいらもミクの日記を書いてて、やっぱりこれははてなに書こう!と思い、はてなにアップした日記もあったりしますw
という事で、おいらも無理しない程度に続けて行こうと思ってます♪

やっぱり万人向けにははてなですよね。
身内受けはミクの方にwミクで長文書くと、勿体無いとか思えません?
ここんさんは今まで通り、無理なく濃い更新を頑張られてくださいw
爽やか過ぎて、僕にはなかなか近づけませんが、今後も遠くから見ていますw