ライフ

で、書きたい事とはドラマのライフです。
今までずっと撮りタメしていたんですが一気に見ちゃいましたからw
2話までしか見ていなかったのに、2日で最終回まで一気に見るとかw自分には凄く珍しいww


これ、気付くのかなり遅かったのでどうしようか悩んだんですよね。
巡回先とかで聞いて面白そうと思った時にはもう5話くらいまで放送されていましたしw
でも、ドラマは補完するのに結構時間かかるからこれくらい進んでいると普通は諦めるんですけどね。なんか今回は力入れて見ちゃいました。イジメものは見るのが辛いからあまり気が進まなかったりするんですが。どこぞのドジっ子さんの影響が大きいカナ?w
とりあえず、1話を手に入れて見るとかなり面白そうだったというのもありますw


でも、3話くらいからはマジきつかった。
もうね、いくらドラマだと言っても、見たくないくらいムカついてムカついて仕方が無い。
ああいう陰湿なイジメ出来る奴は、言葉悪いのは承知で書きますが、おまえが死ねとゆいたいです
ちょうど、先日今までずっと見ていなかった「女王の教室」も全話2日で見ちゃいましたがwあれも見るのキツかったです。昔で言うと、「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」とかもかなりキツイドラマでしたよね。
堂本光一、剛くんが両方出ているドラマとか今では珍しいけどww後半の赤井英和パパの復讐劇には胸がスッとしたものです。



正義ぶるつもりはないけど、人が嫌がることを、それどころか自分がやられたら嫌な事を積極的に人に平気で出来る奴とか信じられない。
ああいう酷いイジメとか実際にもあるんでしょうが、なんで出来るのかやってる奴に一回聞いてみたいわ。まったくその気持ちが理解出来ないというか、分からない?
周りの流れに逆らえずに、無視とかハブるのは、まぁ悪い事だけど、理解は出来るんですよ。誰だって、自分が可愛いし、巻き込まれて自分が同じ眼に遭いたくは無いですからね。
でも、愛海の取り巻きみたいに一緒になってあそこまで酷い事やるというのは論外です。


というのは、まぁ、どっちかというと自分は昔からやられる方だったからな〜ww
さすがにドラマほどは酷くないけど、中2の時とかはマジシャレにならなかったですけどねw
典型的ないじめられタイプでは無かったんですけど、普段は地味で引っ込み思案のくせに、成績結構良かったり運動神経抜群だったりしたので、眼は付けられ易いタイプだったんですよw



そのせいもあるのか、自分は中学くらいから特に気をつけていましたね。
やっぱり自分が傷ついて嫌な事が分かっていると、それを他人には出来ないですよ。普通w
だから、ライフでもヒロ役の星井七瀬ちゃんがすっごくムカついたw個人的には好きなんですけどw七瀬ちゃんのDVDとか持ってますから(*/▽\*)
自分がイジメられてて嫌だから、そこから逃れるために他に標的を作ってすり変わったり、自分がされていた同じ事をやるとかありえないでしょ!!
やられた奴にやり返すのなら全然ありだけどw



でも、まったく理解出来ないので、ある意味不思議でもありますがw
付き合い長い人は大体分かるでしょうが、自分は良い意味でB型なんですよねww
怒りが持続出来ないんですよww向こうが悪くて大喧嘩したとしても、数日経つとこっちはもう全然普通とかwまったく気にしてないから、仲直りしてもいいんだけど、むしろ向こうの方がまだ怒っていたりw
すぐに忘れるんですよ…orzだから、いつまでも根に持って、陰険にイジメるとかある意味凄いというか、真似出来ないパワーというかww
自分にはとてもとてもめんどくさく思えるwww
まぁ、そんなんだと相手からはなめられるんですけどねw
そんなんだから、あんな職場でも長年我慢出来たんでしょうがwそれでも、さすがに我慢の限界はありますけどww



いい年しても他人の痛みが理解出来ないというか、分かろうともしない人間っていうのは実際いますからね。所詮他人だから、理解出来ないのは当たり前だとしても、なんでそこで自分に置き換えられないんでしょうか?今までの人生経験は飾り?
一方的に悪く言うのも卑怯ですけど、前の職場の奴はそういう奴でした。40代と50代で、1人はそこそこ地位もあって家族もいるくせに。まぁ、子供もこの親にしてこの子ありって感じでしたけどw
しかも信じられない事に、そいつ教育の現場にも携わっているんですよ!!!
もうびっくりしました。こんな奴がやってるんなら、そりゃあ学校でイジメなんか絶対無くなりようが無いだろうなって呆れた。普段、先生や生徒に偉そうな事言ってる奴が同じ事平気でやってるんだし。


って、話逸れましたねw



やっぱりいじめられ易いタイプっていうのはいます。本人に問題があったり、家に問題があったり。
でも、良くいじめる方でなく、いじめられる方にも問題があるとかまことしやかに言われますが、これはおかしいと常々思っています。ほぼ完全にいじめる方が悪いだろって。これは、いじめる方だったり、自分にまったく関係が無いから無責任に言える言葉ですよ。
ライフでも、主人公の歩、北乃きいちゃんにそんなにいじめられる理由は無いですからね。頭おかしいのは愛海でwああいうのが同じ学校に居て、標的にされるとホント悲惨なんですよね。中学の時自分も居ましたよ(ノ∀`)


結局、いじめ問題は自分は学校や先生はまったくあてにならないと考えていますが、難しいですよね。このドラマや最近は現実でも時々ありますが、助けるどころか自分も一緒になって加担する先生も居るくらいだし。とか書くと、関係者に怒られそうですがwいや、先生が大変な仕事というのは良く分かるんですよ。でも、そちらの立場からの解決は無理だと思いますので。やはり生徒間で解決しないことにはどうしようもないかと。
ちょうどタイミング良いというかw地元でも先生のせいで生徒が不登校になっていたという事実が分かったという記事が先日あったもので。とりあえず学校側は何でも隠そうとする態度が気に入らないですw保身のためなら生徒とかどうでもいいように思えます。




でもいざ標的にされたら逃れようが無いですからね〜。普通は我慢する。逆らうというのはやはり難しいもんですよ。
ライフや後は面白い事に先日問題にして、世間でも良く問題にされるひぐらしでも同じですが、結局信頼出来る友人を作るしかないんですよね。出来れば多数居れば居るほど良いw
そんな友人が居れば、なんとか耐えられるし、苦難にも立ち向かえるものです。
でも、そんな信頼出来る友人を作るというのがまた難しいんですけどねw上辺だけの友人なら多数居たりしてもwそんな友人はいざという時は助けてくれずに、見て見ぬフリをしたり、去ってしまったり。



自分はそういうのがだいっ嫌いでしたw
だから、いじめられている人がいても加担は意地でもしなかったです。
良く、そういういじめられている人は触るのも不潔とか言われて、机や椅子とか持ち物も汚い、歩いた後も「うわっ、汚ねっ」とか本人に聞こえるように言って大げさに避けて通ったりみんなしていた時がありましたが、そういうの見てあふぉかって冷ややかな眼で見てスタスタ普通に歩いていたものですw


でも、いじめは嫌いでしたが、物語の主人公とは違いますからねw自分の友人ならともかく、普通の知り合いの為にそんなことやめろとはさすがに言いません。積極的に加担しないだけなので、見て見ぬフリとあまり変わりはないのかもしれませんが。


それでも、自分もあまり大きい存在ではなかったですからね。当然そんな態度だと、やはり多少攻撃がこちらにも来ましたが(苦笑
まぁ、我慢は当時から得意でしたしww
そして、今と同じく来る者は拒まずでした。去るのはいつも相手からでw
だから、いじめられ易いタイプの人が集まったりもしていましたw
それを見て、いじめるタイプの奴らから「熊軍団だ」とか揶揄されていたものでしたが(苦笑




この問題は、書いているとどうしても長く、キリが無くなってしまいますがw
言いたい事は単純に、イジメイクナイ!!って事でw
後は、信頼出来る友人を作ろう、一人で思いつめずに友人や家族に相談しよう、相手の立場に立って考えよう、などなど。
って、どこの公共広告機構だwww
ちょうど今、メディアでもまたこの問題が出ていますから書きたくなりましたが。
でも、新聞見ていていじめ関連の記事が無い時が珍しいくらいって、嫌な時代だなぁ〜。



この年になると学生時代なんて遠い昔で記憶が曖昧になってしまうから、今学生の人から意見とか聞きたくなりますね〜。誰か気が向いたら書いてくださいww





そして最後にもう1つだけ言いたいのが・・・北乃きいちゃん可愛すぎ!!!!
なんでこんなもろタイプの美少女、今までまったくノーマークだったんだろう?w
これはもう1推しにも出来るくらいのレベルですよww
全盛期の椎名へきるに似ているような?w
女優1推し更新しようww