TPOって大事だよね?

どうも、熊井ちゃん激推しツキノわぐまです!!
熊図鑑いつ手に入るんだろう…orz



最近KYって非常に良く使うけど、現場に行くともっと使っちゃいますw
でも、シャレで使う分にはいいんだけど本当に使いたい時は逆に使えないんですよねw


いや、ここでもそうだけど、お互いツッコミ合う仲っていうのは気安くないと出来ないし、ツッコンで貰えるようなネタを自分は好んで書いているので、どんどんツッコンで貰えるのは嬉しいんですよ。


でも、最近は現場ではあまりにKYなツッコミが多いんですよね〜。
もちろん、普通やある程度は全然オッケーなんですけど。


どうも、困った事に言い過ぎているや相手が不快に思っていると読めないようで。
こういう事はもちろん、相手の状態を見て、会話して察する事が出来るものなんですが・・・
本気で察する事が出来ないんなら、まさしくKYですw人間関係うまくいかない事でしょうw


TPOって大事ですよね〜。本当にベリモード一色で熊井ちゃんモードっていうのは、公演後とかならそういう現場なんだし当然分かるでしょう。
そういう時に、熊井ちゃんよりあなたはちっちゃいこでしょう、とかしつこく何度も言われると、表面上は普通にしていても、さすがの自分でもキレそうになってしまいます。
こういう時は、DDとかちっちゃいことかどうでもいいんじゃあ!!!!とw


その辺の線引きはやはり経験なんでしょうね〜。若い子ほど出来ないのは当然、社会に出れば嫌でも身に着けないとやっていけないし。でも、若いけど出来る子もちゃんといるんですけどねw
まぁ、社会人でも出来ない人はたくさんいるでしょうがw


自分は基本的に人の顔色を伺って生きる情けない人種なので、多少分かるつもりですが(苦笑
分からない方が幸せな事もありますけどね〜(ノ∀`)
そういう自分が見ると、最近はえむあいさんなんか可哀想に思える時が時々ありますw
まぁ、あのお方は界隈で一番大人な方なので表には出さないでしょうがw
自分やえむあいさんやKYさんはツッコまれる方のヲタですから、ある程度は仕方ないとは思いますけどw






でも、こういう事書くとみなさんツッコミにくくなるだろうから、なるべくは書きたくなかったんだけどなぁ〜w
ここでは今後も煽るから遠慮なくどうぞw
でも空気読んでくださいねww