℃-ute高松イベ

九州3連戦はあまりに濃すぎて、ネタが多すぎて、すでにごっちゃになりすぎというか忘れているというかwだから、まだ覚えているうちに高松、広島のレポでも書こうと思います。
木曜までには間に合わせたいので急ぎますよ〜w


でも、今回の旅はギーズくんを甘くみすぎていました(ノ∀`)
前日の21時出発ということで、現地のCD販売は12時だったので、時間はいくらでもあるし途中で泊まるなり休むなりすると思っていたんですよ。
それが、まっすぐ会場に向かうとかwww
彼も仕事後出発なんでさすがにキツイと思うのにw途中少し仮眠は取りましたが、ほぼ徹夜で直行w四国縦断し、現場のイオン高松ショッピングセンターには6時半に到着。
もうすでにヲタがいるわいるわw


まぁ、日陰だっただけかなりマシなんですが、それでも5時間半並ぶのはリアルに死にそうでしたw眠いはキツイは(ノ∀`)
遠征しょっぱなからまた死にかけとかw学ばないなぁ〜(苦笑


そして、並んでいる途中で列を2つに分けるとか言うので?って思ったんですよ。そうしたら、前日券を確保したヲタがもう場所取りに並んでいるとか??高松の現場は前日情報を仕入れてアフォかとは思っていましたが、まさかここまでアフォとは(ノ∀`)
ということは、当日組は絶対にいい場所取れないっていうことですよ。こんなやり方したら、最後尾くらいしか残らないでしょうw普通はCD売った後に、整理番号順に並べて早い番号から入場させていくというやり方ですよね。
しかも当日組は券確保出来るかどうかも怪しかったし・・・確保するまで場所どころじゃあなかったんですがw


CD購入列と入場列に分離し、店が開くと中に誘導。
吹き抜けホールにステージあり、入場列は中に入りすでに場所を確保。CD購入者はその枠の外で待機。
ステージはかなり低くて、こりゃあ中で見ても駄目だなとw
でも、中は絨毯がひいてあり土足厳禁。その場所では着席しないといけない?


この間の携帯で書き殴っただけの更新では分かり難かったでしょうから、もっと詳しく書くと、高松イベは18日に開催なんですが、前日の17日からCD発売、握手券を放出するとかいう厳しい売り方だったんですよ。それだと絶対間に合わないと諦めていましたが(ノ∀`)
でも、前日知ったんですが、17日は200枚、18日は100枚と分けて売ると!それなら当日早朝行っても間に合うか!とか思っていたんですがそこでありえない問題が・・・
なんと店側が予約を了承したとかwもうね、アフォですよねwそんなこと是認したらやりたい放題ですよw
しかも、それを知った一部のヲタ、例の℃-uteおまいつ軍団でしょうが、うまいこと知って仲間内だけに情報を流したようです。自分もあちこち情報収集はするんですが、17日の昼頃に知ったくらいだし、普通は誰も知らなかったとか、うまいことやったなぁ〜。
自分も前日と聞いた時少し考えたんですが、普通はどう考えても取り置きとかしないだろうし、それで店に電話とか余りに浅ましいからやらなかったんですがw


その予約数が17日179枚とかwwww残り21枚しかないじゃんwww
当然それを知らずに当日並んでいたヲタから不満が出たそうで。そりゃあそうですよ、自分だったら店で暴れますよw
で、その結果18日に売るはずだった100枚から放出したとかwwwこれを知った時、モニター投げ出しそうでしたよw当日行っても絶望的じゃんと(ノ∀`)


結果を見ると、どうも急いで増やしたのか?予約キャンセル分か?当日券200くらいはあったみたいです。
結果論ですが、それならあんなに早く並ばなくても良かったのに・・・まぁ、これは言っても仕方ないですけどw
そのためか、整理番号がだぶってるみたいなんですよw前日の番号が1〜200だったみたいなのに、当日の自分の番号が60番台でしたww上記のような具合なんで、せっかくいい番号来てもまったく意味がないとか(ノ∀`)
でもCDを買う時に、身分証まで提示しないといけなかったのは店側GJと言いたかったw
これで予約した奴はもう買えないですからね。それでもなぜかループした奴はいたようですが。
必死だなぁ。


券確保して、すぐに2階に行って、なんとかつよさんが確保してくれたのがステージの真横の席でした。それから昼飯も食べずに、そこで場所取りしていましたw
熊本と違い、ホールは円形になっていたので2階どの場所で見ても結構見れる。
この日は24時間テレビの直前でしたが、ここでもイベントがあるよう。
後ろでず〜〜〜〜っとサライが流れているので、段々うっとおしくなるw




で、やっとイベ開始!テンション上げて立ち上がると、後ろの女性から苦情が。立つとみんなが見えなくて迷惑するじゃあないかと。カッとなりかけましたが、回りを見渡すと2階席最前の人はみんな座っている…orz恥ずかしくなって自分はすぐに座りましたが、最後まで座らない人もいましたw
もう1人も怒って立つ気まんまんでしたが、なんとか辞めさせる。
決まりがないとか、自分の後ろは誰もいないから迷惑かけないとか、そういう事は関係ないんですけどね。ああいう場所なんだから、周りに合わせないと。
せっかく、そういう一般の人や家族連れに興味を持ってもらうための全国どさ周りを℃-uteメンが苦労してやっているんだから。
自分がその良く聞くKYなキモヲタになってしまっちゃあ眼も当てられないw


手すりから下はガラス?プラスチック?なので、見えることは見えるんですが、吹き抜けのホールなので、音が割れて何を言っているのかはさっぱり分からなかったのは悲しかったです(ノ∀`)
熊本の3階も同じような感じでしたが、あそこよりももっと聞き取り難かった。


多少覚えているのは、いつものまいまいとの早口言葉対決。
会場のちっちゃい子と2回対決するのですが、高松では挑戦者を募る時、最前のちちゃいこが一斉に挙手wみんな随分と積極的ですwこれが長崎だと誰も挑戦者がいなくて経理さんが困っていましたがw
この日は、最前のファミリー席にちちゃいこ多数いて、きらレボのカードとか大量に持っていた子もいたので、元から興味があった子が多かったようですね。30〜40人くらい居たと思いますよ?こんな現場見たことないww
そんな影響もあったのか、高松での栞菜ちゃんのはしゃぎようは凄かったですw今までが嘘のように全開でしたwそれで、もうめっちゃ可愛かったんですよ(*´Д`)
ギーズも同じ事言っていたので、誰でもそう思うくらい凄かったってことです!
高松に来れなかったかんちゃん推しの方は非常に残念でしたw
それに、なっきぃが言うには高松の町は自分の家の周りの風景と似ているそうで、気に入ったそうですwなっきぃ推しの人は高松に巡礼してくまさいw


ステージはかなり縦幅が狭く、曲の時すれ違うフォーメーションの時など、みんな苦労していたw
24時間テレビの影響もあったのか?会場は老若男女たくさんの人で埋め尽くされ、今までで一番成功した理想のSCイベだったのではないでしょうか。



イベントはいつも通り。30分くらい?何かあっという間に終わったような感じがしましたw
あれだけ待った割にはww


でも、上真横から見るというのもなかなか新鮮で面白かったです。
もうちょっとメンバーの表情も見たかったところですが。その代わり別のものが良く見えました(謎


握手はそこそこ低速、頑張ればかなり粘れたのでは。
自分は、九州でもそうでしたが、力を入れたのは最初の梅さんと愛理ちゃんのみ。
この日も無事に愛理ちゃんには伝えたかったことはすべて伝えられて満足w
満面の笑みをいただきました(*/▽\*)
ここまで、愛理ちゃんと梅さんだけ4勝、連勝記録継続中w


そして、最後のかんにゃ!!
この日はビシッと言ってやるつもりでしたので、気合入れていました!!
そのビシッとした一言とは!!
「かんちゃん応援しています!!」(ヲイ
いや、実はこの中国地方遠征の目標はかんにゃから笑顔を貰うだったんですよwww
今までぶっちゃけ余りかんにゃとの握手は覚えていなかったんですがwそこまで干されてもいなかったと思いますが、記憶に残る笑顔が無かったものでw


で、上にも書いたとおり高松のかんちゃんはめちゃテンション高かった訳ですが。
もう、握手時満面の笑顔(*´Д`)
はける時でも、いつものようにすぐに眼を逸らしたりせずに、自分がステージ降りるくらいまで笑顔で見送ってくれる・・・これは堕ちますってwwww
正統派ツンデレじゃあないですかw
普段から優しいより、最初はつっけんどんとして冷たかったりして、なんだよ〜って感じ悪く思っている時に、甘えられたり優しくされると男って単純なほどコロっと堕ちますからねw
自分は悪くないですwwこんなことされると誰でも堕ちますってww
かんにゃ・・・恐ろしい子



終わってからは、悠々師匠、つよぽんさん、ギーズと一緒に讃岐うどんを食べに行く。
どこがいい店かなんか分からないので、適当に入るが結構いける。しかも、めっちゃ安いし!
さすが本場ww
店をはしごしても良かったが、ギーズが限界w
彼だけイオンで昼飯を食べたのが原因wしかも、地元にも店舗があるラーメンくーたで替え玉2つも食べた為wwせっかく来たのに、本場名物をそれで食えなくなるとかww残念にもほどがあるw



それからそのまま高松DIMEに直行w