月に代わって?


太陽系の惑星が新たに3つ増えるかもしれないそうですね。
自分が子供の時から冥王星まであったような気がするので、太陽系の惑星が増えるとか大事件ですよ。
なんか増えたとしても、すっごく違和感ありそうですけどww


それに、太陽系の外縁部で次々に新たな天体が発見されているそうで、3個の新惑星候補のほかにも、12個の天体が惑星に昇格する可能性があるとかw
多すぎw



調べてみたら、冥王星の発見は1930年。増えるのは、76年ぶりだそうです。
このうち、火星と木星の間に位置する最大の小惑星「セレス」、冥王星の衛星とみなされてきた「カロン」は聞いた事ありますよね。
気になるのはもう1つ、2003UB313です。
もうちょっと名前なんとかならんものかwww


でも、太陽系の惑星というと、どうしても自分にいまだに馴染んでいるのは某セーラー(ryですけどwwww
今なら3人増えたりしたんでしょうか?
でも、セーラー2003UB313ってwww呼びにくいwww