シードデイスティニー

やっと、シードデイスティニーを見る事が出来ました。貸してくれたサバト少尉、ありがとう。

ストライクフリーダム、かっちょええ〜ザクとグフ25機倒すのは聞いてたので、なかなか出ないんで間に合うのかと思ってたら、あのインチキ全方位ロックオン射撃が出ましたねぇ〜あんなの敵からしたら避けようがないっすよw


ファンネル付きってのもニューガンダム見たいでかっけ〜。ニューっていうより、キュベレイみたいでしたがw

デイスティニーはGガン+Vガンなのに、差がありすぎ?


今回一番面白かったのが、バルドフェルトさんがガイアガンダムで出撃したことです。何で今回のガンダムは犬に変形するのか、不思議でしょうがなかったんですが、犬モビルスーツ好きの彼が乗るこの時のために作られた機体だったんですねww(勝手に断定)


また、今作はグフやドムが出たり、「ザクとは違うんだよ、ザクとは」って西川くんが言ったり、「モビルスーツの性能の差がなんちゃら」とか、ファーストガンダムから色々パクッてオマージュしてますが、今回もありましたね〜

あの「何、たった2分で25機のザクとグフが全滅だと」と言うセリフも知ってる人は知っている有名なセリフですよね。

テープを貸してくれた友人は、他に類を見ないくらいのガンダムヲタクですが、この前メールで送られてきた画像がこれです。

そう、さっきのセリフの元になる、あのアムロガンダムにやられたコンスコン氏びっくりの場面です。

千奈美にこの時のセリフは「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?3分もたたずにか?…」だったと思います。


この友人は歩くガンダムトリビアですので、何かガンダムシリーズで知りたい事があったら、コメントに書き込んでくれれば、すぐ教えてくれると思います。いつも、見ているようですのでww

名付けて、「教えてサバト少尉」というコーナー作ろうかなぁww