行ってきました、進撃の巨人展

こんばんうっひー!!
最後の夏休みまっさかりの夏クマです。
まぁ、今日は一日男子生徒のお守りだったけど(苦笑)
休みもいよいよ残り後3日。
宿題がないだけ、まだ学生よりいいですけどねw


ということで、夏休みの一番の思い出はやはりこれですね。
いよいよ、進撃の巨人展WALL OITAも明日までですよ!
入場人数は5万人を突破したそうですが。
大分にしては破格の数字ww
初めて行ったけど、大分市立美術館は綺麗でおしゃれな建物だった。
金かけてるなぁとww
そして、平日の昼に行ったから人数もほどほどで良かった。
テレビとかで土日見ると凄い人数だったので、正解だったなとw


中は、原画がほとんど。
途中でいくつかシアター風の映像と、大型巨人のジオラマ、作中にでてくる品物が展示されているくらい。リヴァイのはたきとかは笑ったけどww
立体機動装置とかは格好良かった。
で、グッズは良い物が多いけど・・・とにかく高いw
それを買わされるしなぁw
可愛い子は怖いw
まぁ、でもこれは行って良かったと思えるレベルだった。
大分県人なら、これは行かんとね。
やはり、諫山創先生ありがとう!!


また、ぜひ大分で進撃の巨人関係のイベントを行って欲しい。
必ず行きます!




それにしても・・・可愛いJKとのデートは格別(*´д`*)
生き返るというか若返ったw
知ってる人に誰も会わなくて良かったけど(苦笑)