最近聞く曲

こんばんうっひー!!
最近、生徒から殺せんせーと言われる熊せんせーですw


日頃若い子と接したり、高校生になった子のツイッターとか見ていると、色々とカルチャーショックがあるものですが(苦笑)
音楽に関しては大きいですね〜。
もうね、さっぱり分からないwww
なんで、若い子ってあんなに音楽大好きなんでしょうね。
いや、自分も若い時は同じだったかもしれないけど。
歳を取ると、音楽や本、それこそAV女優にしてもそうですがw
なかなか、新規開拓ってやらなくなるんですよね。
今までのお気に入りだけ、新しいものが出るとずっと付いて行くという感じになってしまう。
確かに、全然関係ない新しいものに手を出すってエネルギーいるし、躊躇するもんですからね。
たまに、年齢関係なくどんなものでも突っ込んでいる人を見るとすげーって思いますけど。
エネルギーもだけど、時間もないと真似出来ないだろうなぁって。


音楽に戻ると、何故か段々アーティストの曲って聞かなくなりません?
アイドルヲタはそれが顕著なのかもしれないけどw
自分も、一時期はハロの曲しか聞かないって時期が何年かあったものですw
若い頃はカウントダウンTVとか音楽番組を毎週必ず見てチェックしていたから、話題の曲は大抵知っていたものですが。
最近は駄目だなぁ。セカオワすら知らないくらいでしたからね(苦笑)
もっと、若い子と話を合わせる為にも頑張らねば・・・


そんな自分に取ってありがたいのがアニメですねw
今のアニメのOP、EDは色んなアーティストの曲が使われるし。
25本1クール見るだけでも、50曲毎週聞くことになるしwこれはでかいですよ!
今クールで気に入った曲だけでもこれくらい。
unison square gardenシュガーソングとビターステップ
BUMP OF CHICKEN『Hello,world!』
BLUE ENCOUNT『DAY×DAY』
LisA『Rally Go Round!』
水樹奈々Angel Blossom
分島花音RIGHT LIGHT RISE
Kalafinaring your bell
Aimer『Brave Shine
茅原実里ありがとう、だいすき
やなぎなぎ春擬き
雪ノ下雪乃由比ヶ浜結衣『エブリディワールド』
いずれも名曲やなぁ〜。
奈々ちゃんと分島花音さん、茅原実里さんは毎回外れ知らずというか。
自分に取って合っているアーティストさんだと思う。アルバムも買っていいな。
中でも、unison square gardenの『シュガーソングとビターステップ』がめちゃめちゃ気に入った!!
即、買おうと思ったら・・・発売は5月20日か・・・
それならユーチューブと思ったら、全部消されてるし・・・
最近、厳しくなったなぁ。
ああ、ヘビリピしたいのに曲が無いとは…orz
早く20日になって欲しい!!
バンプは、最近ある知り合いの高校生男子が好きなアーティストにあげてたし。
一つ話題が出来たなwまぁ、男子より女子だけどww
それでも、キスマイとかを聞くのは辛いなぁw
舞祭組の『やっちゃった!!』は耳に残る曲だけどww