自重って難しいな

こんばんうっひー!!
帰って来たツキノわぐまですw
いや、まぁ生きていればなんとかなるもんですよねw
毎日楽しく生きてます(苦笑)


でも、最近困ることが・・・
ある人からある言葉を禁じられた訳ですが。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃあ・・・ポイズン!
じゃあないけどw
別にいいかなと思っていたら、思いの他しんどい。
まさか、ここまでキツいとは・・・
そう考えたら、自分って最近は結構言いたい事ずけずけ言ってたんだなと改めて思ったw
今までの仕事では、言いたいことも言えずに、ずっと我慢の日々だったのにw


だから、特にJCからはよく怒られるんですよね(苦笑)
おまえはデリカシーがないとwwぽっちゃり系とか太った?とか普通に言っちゃうしなw
もちろん、特別仲の良い子だけですよ。
それに、個人的にはぽっちゃり好きだから悪意なんかまったくないんだけど。
こっちがそう思って言っても、聞く方がそう取らなかったら傷つけてしまうこともある。
と、それこそつい最近反省したばかりなんだけど(苦笑)
言葉って怖いな。


今回も普通に褒め言葉なんだけど、相手は言われたくないと言うし。
それなら、相手の為にも仕方ない。嫌というなら言ってはいけないんだけど・・・キツいなぁ。
それほど、今までは当たり前のようにいつも言っていた言葉ってことなんだけどw
何故か、百人一首のあの句を思い出した。
『忍ぶれど 色に出でにけり わが恋は 物や思ふと 人の問うまで』平兼盛


平兼盛・・・いや、わかるわかるww
自分も同じタイプだと思うわww