冴えない彼女の育てかた

こんばんうっひー!!
相変わらずに人生波瀾万丈なくませんせーです(苦笑)
なんか、ラノベかアニメみたいな展開になってきたw


と実生活はともかくとして。
前期が良すぎたのか、今期アニメはなんとなくイマイチな感じがしますよね。
まぁ、こう波があるのもいつものことですけどね。
不作の時はとことん不作というかw
そこそこ良いのは全部続き物だし。
デュラララやアルドノア・ゼロ、ミルキィ・ホームズは相変わらずに面白い。
黒バスや神様はじめましたジョジョ3部、そうそう少年ハリウッドも良い!
あれ、なんか続編ばっかりだなw


そんな中、かなりの良作というとユリ熊嵐は前に書いたけどもう一つ。
表題で分かるだろうけどw『冴えない彼女の育てかた』がめちゃくちゃ良い!!
これはすでに今期一と言っても良いか?
さっそく原作小説買って来たw


いやいや、重度の痛いヲタク、現実とギャルゲーが一緒になって区別が付かなくなっているような痛い主人公というとよく聞くけどw
その主人公がギャルゲーを作ると決めて。
そんな痛ヲタ主人公に学園一と言われるような近寄り難い美少女2人が、何故か縁があってギャルゲー作りを手伝うようになるわ、2人でなんか主人公を取り合う・・・というのも掃いて捨てるほどあるけどw
そのどっちかがヒロインでなく、地味で目立たない空気のような加藤さんがヒロインというのが良い!!
これまたこういう地味系のヒロインというと、よく地味系の設定が色々くっついているものだけど。
それを作者自らすべて捨てているところが画期的だww
普通に可愛いし、コミュ力もあるし、男性とも普通に接するのに、何故か黒子のように誰にも認識されないというかwまさに、空気w
ある意味キャラが立っているというか、加藤さんなんか凄く気に入ったw
主人公の痛ヲタ発言にはいちいち的確なツッコミをするのに、家に来てと言われれば行くし、泊まって行けと言われたらまっいいかと普通に泊まるゆるさとかなんか良いw
主人公いわく、土下座して頼めば一回やらせてくれるんじゃあないかっていうゆるさというかwww


いや、この作品は毎週楽しみだ!