成人の日

こんばんうっひー!!
旅に出たいくませんせーですw
今日は、成人の日!!


今年は我が軍からも結構いますよね。
宮崎由加(J=J)
福田花音アンジュルム
和田彩花アンジュルム
岡井千聖℃-ute
鈴木愛理℃-ute
菅谷梨沙子Berryz工房
飯窪春菜(娘。’15)


他のメンバーはともかく、飯窪さんはそうだったのかと驚いたw
確かに、加入した時からもう結構年齢いってたんですよねww
でも、あのりしゃこもあいりんも成人式とは・・・親戚のおじさん感覚になっちゃいますw
小学生の頃から知ってるからなぁ〜。ああ、岡井ちゃんもねw


でも、残念ながら式はみんな行けなかったのかな?
あやちょのブログ記事が話題になっていますよね。
http://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-11976103349.html
特にこれは怖いw
成人式に行けなかったことは、、
生涯、根に持ち続けます。笑


いや、そりゃあこれくらいの愚痴は言いたくなるだろうなぁ。
これは、当然だと思う。
久しぶりに、あのクソ事務所と言わせて頂くww
もちろん、記念日に対する思いは人それぞれで全然違うと思います。
このあやちょの記事のコメント欄を見ると、意外とヲタが大人というか、面白い意見が多くて感心したけどw


中でも、「自分も仕事で行けなかった、でもそれは自分で決めたし、仕事は楽しいからいい。仕事があるだけありがたい。和田ちゃんはプロとはいえ、就職の嬉しさやありがたさよりやっぱ女の子なんやねー」とか、確かに正論だとは思うw
まぁ、普通働いている大人だとそう考えるのが普通なのかもしれないけど。
したり顔で書いていると思うと、こいつムカつくわ〜ww所詮まだ子供の二十歳成り立てだから、こんなもんかw
それはおまえの意見やろと。あやちょに押しつけるなよ。
なら、おまえはもう大人の世界で何年も働いているのかよと。せいぜいまだ2年くらいじゃあないの?
それくらいで、あの和田さんに説教気分かよ(苦笑)


あと、これもムカつくコメント。

その道を選んだのはあなた自身では?みんなが出来る事をやっている訳ではない。やりたくても出来ない人達はたくさんいる。あなた自身が選んだ人生なんだからそんなわかりきっていた事で今さら愚痴るのはおかしい。そんな事を理不尽に思うのならば今からでも遅くはない。どうぞ普通の人生をおくってください。

やっぱ普通の仕事と違って芸能界って特殊な職業ですからね。
でも、いくら自分で決めて入った世界とは言え、普通の人には出来ない、体験出来ない特殊な職業だとしても、なんでも犠牲にすればいいって訳じゃあない。
親の死に目に会えない仕事とか、よくこういう例えをされたりしますけどね〜。
例え、この人が同じ様な誰にも出来ない特殊な仕事をやってて、同じ様に成人式や例えば親の死に目に会えなかったとしても、あやちょにこれを言うのはやはり筋違いだと思う。


やっぱ、入学式、卒業式、そして成人式までは特別なんですよ。二十歳すぎれば、もうこんな行事は無いから、せめてそれくらいは経験させてあげなよと。
二十歳っていうくらいだから、そりゃあ仕事で出れない人も中には多いかもしれないけど。そこは、職場の責任だと思う。例え、本人が式なんで出なくていい、働きますよと言ったとしても、いやいや、俺が変わるから行け、休めと言ってあげるのが周りの大人達の責任だと思う。
そういう意味で、クソ事務所だと思う。コンサートがあったとしても、別に成人組は休んでいいんじゃあない?
むしろ、それで文句つけるような推しなら、推し辞めろよと言いたい。
ああ、いいよいいよ、そういうことなら仕方ない。むしろ、普段出来ない楽しい思いしてきてよと言えるような大人になりたいなぁ〜。


最近自分は卒業式とかに出るから分かるけど、やっぱ特別なんですよね。普段は突っ張ってて、学校とか早く卒業したい、いたくない、式とかどうでもいいって奴でも、感極まって号泣したりするしw
周りの雰囲気に流されるっていうのもあるけど。やっぱり、良いことも悪いこともあっても、数年同じ場所で一緒に過ごした仲間達って特別なんですよね。
特に、成人式とかそういう昔の仲間に会える最後のチャンスだったりするし。自分もそれから20年、会ってない奴も多いなww同窓会とか、全然言ってないしねww


だからこそ、若い頃から芸能界で頑張っているような子には、ぜひ成人式には出席して欲しいなぁ。
だから、あやちょの最後の言葉もよく分かります。
まだまだ、ハロプロには若い子たくさんいますからね。来年からは、仕事はともかくなんとしても式には出してあげて欲しい。


正直、自分は成人式とかどうでもいいし、めんどくさくて出なくてもいいやとか思ってた方なんですけどねw
自分がどう思うかとかは、この問題には関係無いと思うw