2014年冬アニメ総括

こんばんうっひー!!
今年ももうすぐ終わるということで、その前に今期アニメの総括でも。
こうやってみると、今期は粒ぞろいだった。



<見ないと人生損するレベル>
Fate/stay night[UTB]
ログホライズン 2期
寄生獣セイの格率
蟲師続章
結城友奈は勇者である
ソードアート・オンライン2


<まぁ面白かった、見る価値アリ>
アカメが斬る
甘城ブリリアントパーク
弱虫ペダル 2期
四月は君の嘘
グリザイアの果実
オオカミ少女と黒王子
PSYCHO-PASS 2
SHIROBAKO
selector spread WIXOSS
棺姫のチャイカ 2期
暁のヨナ
Hiscool!セハガール
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
デンキ街の本屋さん
ガンダムGのレコンギスタ
繰繰れ!コックリさん 


<普通>
七つの大罪
テラフォーマーズ
魔弾の王と戦姫
失われた未来を求めて
大図書館の羊飼い
トリニティセブン
旦那が何を言っているかわからない件
天体のメソッド
異能バトルは日常系のなかで
曇天に笑う
ヤマノススメ 2期
牙狼
ワールドトリガー
白銀の意志アルジェヴォルン
オレん家のフロ事情


<別に見なくても良かったw>
進撃のバハムート
ガールフレンド(仮)
俺、ツインテールになります


忙しい人は、上の面白かったものまで22本だけ見れば問題無し!
まぁ、続き物も結構入ってるけどw
でも、22本が面白かったと考えると、今期はかなりの当たり期だったのかも。
こんなの滅多に無かったような?w
Fate蟲師は放送前から神作というのは分かっていたけど。SAOも。
でも、結城友奈にはやられたわ〜。事前情報無く、これは見たい作品。
寄生獣とか、本当に面白い作品は何年経っても色あせないわ。自分がまだ学生の頃の作品じゃあないか?w


アカメや甘城、黒王子、本屋さん、四月、ペダル・・・あのくくりの作品は毎週楽しみだった。ほんっと当たり期やわ。
中でもグリザイアとか全然期待していなかったのに、後半であんなにショッキングな内容になるとは(苦笑)ライフの上位互換というかwあれは忘れられないわw
長かったけど、何気にチャイカやselectorも良かった。ラストが良かったら、今まで長いこと見てきて良かったよなぁ〜ってなるしwその逆だけはほんっと勘弁してもらいたいけど(苦笑)


でも、感慨に浸る間もなく、次の1月からの新アニメをそろそろチェックしないとなw
忙しすぎるわ・・・