川*^∇^)||<17日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川*^∇^)||<シオンさん
>少女マンガでなければ出会えなかった作品は、おいらは今はなき柴田昌弘さんのブルーソネット&グリーンブラッドですね。
そうそう生徒諸君も夢中で読みましたよ。

おお、シオンさんも少女マンガ読む派でしたかw
ブルーソネット&グリーンブラッドは読んだことが無いですね。
生徒諸君は小学生くらいに読みました!!懐かしい!
最近、続編が出ているんですよね。教師編だったかな?
それも、読みたいとは思っております!

川´・_・リ<mionたん
>わぐたんの言ってることとてもよくわかりますね。
ただ僕は人にオススメをしない主義だし、他人が読むも読まないも見るも見ないも勝手だと思ってしまう性格なので、こんな風に言えるのは素晴らしいなあと、感心してしまいます(^ ^)

そうそう、オススメはしない派って確か前にも言われていましたよね。
これは確かに真っ二つに別れますよね。
人から薦められる、押しつけられるのは大嫌いって人もいますからね〜。
だから、僕は実際に薦める時は人を見て決めていますw


>僕も中高生のころは、マンガ三昧でしたね。ジャンプサンデーマガジンチャンピオンキング少年ビッグコミックに、週刊マーガレットとフレンド、そしてヤンジャンとスピリッツを全部買って読んでましたよwww

おおー師匠も随分と読まれていたんですね。
それも少女マンガもw
思えば僕もガキの頃から今までマンガは読み続けていますけどw
若い頃はやっぱ読みますよね。歳を取ってくると厳しくなってきますがw
いまだになんとかジャンプサンデーマガジンは読んでいますが、飛ばす作品が段々と増えてきました(苦笑)


>映画やドラマも嫌いじゃなかったんですけどね、なぜか30過ぎくらいに、ほとんど興味なくなりました。今はアイドルと二次元少々くらいしか見ないですねw
だからといって情操的な部分が未熟だとは思いませんしね。これでいいかな、と(笑)

ああ、ドラマや映画は見ないと言うのは知っていましたが、昔は違ったんですね。
てか、すいません。これは元々LNEに上げて中高生に見せる為に書いた文を、こっちに転載したものなので、その部分は子供向けと思ってくださいw
最近、時々それをやるんですが、かえってそういう更新の時の方がマジなコメントが多くて驚いています。
ある程度歳を取ると、もうその辺は個人差ですよねw歳を取っても未熟な人もいますけどw
でも、アイドルに関してはとても師匠には敵わないと思うほどの情報量ですしw突き抜けている分野があるのは凄いですよ!

川*^∇^)||<Kさん
>そんなわぐ師匠におススメしたいのが「四月は君の嘘」です。原作はコミックスで、絵はあまりうまいとはいえませんが、ストーリーは非常によくできています。現在フジテレビのノイタミナでも放送されていますが、原作(月刊少年マガジン連載)はあと2話で 完結します。アニメもそれに合わせて完結するとのことです。コミックスの第8巻ラストに「いちご同盟」のセリフをそのまま話すヒロイン、その返答を苦悩の末、音楽(ピアノ)で返した主人公。感受性が高い方ならココロが熱くなるシーンが多いです。
まぁ、確かに自転車の二人乗りとかけんか&暴力上等のJCが登場してくるので師匠的には苦笑するところもあると思いますが、中学3年の思春期の1つの物語としてその辺はご勘弁を!

おお、アニメは見てますよ!
まさに青春ものって感じですよね。主人公がもどかしすぎますwwイライラするww
って原作はもうすぐ終わるんですね。それなら、アニメが終わった後にでも一気に原作読みたいですね。というか、見た事ないなぁと思ったら月刊の方だったんですね。生徒がコミックス持ってるそうだから、借りてみようかなぁ。JCですけどw
いやいや、中学生なんかそんなもんというかw実物の方がもっと凄かったりしますからね(苦笑)
毎日大変ですw

从#~∀~#从<ちまちまさん
>子供のころはマンガ自体あまり読んでなくて、少女マンガを読み始めた最初は仕事で必要になってからですね。といっても今でも「このマンガがすごい」とかマンガ大賞とかに応募できるほど読んでるわけでもないのですが……

ちまちまさんは少女マンガ読み始めは遅かったんですね。でも、おっさんだと買い難いって難点がありますからねw僕ももっと読みたいのですが、なかなか機会がないんですよね。ネカフェもこの辺は無いしw
君に届けちはやふる夏目友人帳は欠かさず買っていますけどw
でも、その辺の賞作品は新たな作品に手を出す機会になるからありがたいですね。


>でも、ある時に知り合いの女子に「少女マンガ好きな男ってどうなの?」って聞いたことがあって。そうしたら「気にしなくて大丈夫ですよ。あたしも少年マンガ好きですから」って返ってきて、なんとなく気楽になった気がしています。単純なものですねwとりあえず「ちまちま」の大元は少女マンガからとったものです。

そうそう、女性は普通に色んな少年マンガ読んでいますからね。その逆は変とか本来はおかしいんですよねwうちのJC達も、好きなマンガって全部少年マンガなくらいですよw
てか、そのハンネは少女マンガから取ったんですか!!気になりますねw


>それにしても、LiSAもほんと立派な歌手になりましたね……「Angel Beats!」の劇中歌でデビューした時から耳にしてますけど、こういうバラードは初めて聞きましたけど、これは沁みる歌ですね!

アニメ好きからしたら有名な歌手さんですよねw
でも、いまや充分一般でも通用するほどに。
やはり実力があると、上に行けますよねwもっと活躍して欲しいアーティストですよね。
いつかライブとか行ってみたいものです。