川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川*^∇^)||<シオンさん
>やっぱ、年をくったのですかね〜。。最近やたら涙もろくなって、ちょっとしたしたことで涙がぼろぼろ出てきます。
一説には、『脳の老化現象で、感情のコントロールが出来なくなっている』とかがありますが、それなら怒りやすくもなるはずですが、それはなっていないです。
と言うことは、やはり経験が沢山積み重なって、感情移入がおきやすくなっているというこでしょうかね〜。

おお、同じですね!!僕も前から涙もろくはあったけど、どんどんそれが進んでいるように思えますw
いやいや、脳の老化で感情がコントロール出来ないとか、まだまだ相当先の事でしょw
おっしゃる通り、後者でしょうね。なにより僕が証明しますw
ここ5〜6年、本を1200冊ほど読んでいますが、めちゃくちゃなんでも感情移入するようになり、感動的な話にはすぐに泣けるようになりましたw
その割に、世間で泣けると話題の映画とかは、安っぽくてどこが泣けるんだよとw良い物と悪い物を見抜ける目も付いたと思います。
いい歳したおっさんでもそうなんだから、感情豊かな子供のうちに本を始め、色んな世界に触れるのは良い影響がある、という説はまったくもって確かだなと思います。なんでもどんどん見るべきですよね。
子供も大人もそうですけど、たまに俺は泣いたことがないと威張っている人を見ますが。それ、実は恥ずかしいことなんだぞ、おまえの中身はからっぽかよと、言ってあげたくなりますww

川´・_・リ<mionたん
>いやいや、名前出されると面映いですがwww
まあ、大げさな表現したと思いますけど要はひとつひとつを大切に見守って行こうと言いたかったわけです。
さゆもあと1週間ですねえええ。。って僕は思い入れとしてはあみみ卒業の方が寂しいですけどね(笑
遅くなって申し訳ありませんw
いえいえ、全然大げさじゃあないですよ。もう終わってしまいましたが、さゆの卒コンも涙無しには見れませんでした。
さゆでこれなら、ほんっとベリとか全編号泣するんじゃあないかと改めて思ったところですよw今から怖すぎます!!
とは言ってもまだまだ時間はありますからね〜。徐々に覚悟を決めて行きたいと。
って、師匠はハロよりあみみの方が思い入れあるんですかw