日田市進撃の里帰りイベント

こんにちうっひー!!
落ちこんだりもしたけれど・・・私は元気ですw
なんとか復活してきたくませんせーです。
いやいや、JCで受けたショックはJCで癒せるというか(苦笑)
てことで、昨日11月1日、大分県日田市大山町で開催された進撃の巨人の作者、諫山創先生自ら出席される里帰りイベント行ってきました!JC達と一緒にw
いや、お母さんがむしろどこでもいつでも連れて行っていいですよというくらい信用されているから捕まらないよw


ということで、日田の進撃の里帰りイベ。
野外ステージなのに、雨が降ってきて進行グダグダという駄目なイベントだったけど(苦笑)
その分、商業商業していない、諫山創先生を始め、スタッフ達も、来たファンの人を楽しませよう、喜ばせようという気持ちがこちらに伝わってきた温かいイベントだった。
こんなイベント珍しいけど、やはり田舎でかつスタッフが慣れていないところが良かったのかな。


それにしても、諫山創先生は謙虚で優しいお方で、濡れるファンのことを常に気遣ったり、申し訳なさそうにしていたりと、人間的にも推せるお方だった。サインの時にも、頑張ってファンに色々と話し掛けたりw
地元出身作家としてだけでなく、今後もずっと応援したくなったね。
トークショーでは、色々と進撃の巨人のレアなネタ話も聞けて面白かったw


で、これまた田舎には珍しいけど結構気合い入ったコスプレの人達もいたw周りの盛り上がりに流されたのか、いつもは見るだけの自分が、ついつい声をかけて一枚撮らせて貰うくらいw
でも、エルウィンがだご汁食べている姿には噴いたwwwハンジさんはすげー可愛かった!!
サイン会は30名だから、当然というか駄目だった・・・諫山先生がその場で描く適当なミカサが欲しかったなぁww
いや、これなら多分またやりそうな感じだけど、次も行っていいかなというイベントだった。次はのんびり温泉にも入りたい。泊まりもいいな。
来年くらい、またやってくれないかな。


みんな、思い切り撮影しまくってたけどw
ちゃんと最初に、ツイッターフェイスブック、ブログには絶対に掲載しないようにと肖像権について強くいわれたので、画像を上げられないことが残念。
今日の大分合同新聞に記事が載っているし、後日開催場所の『ひびきの郷』のHPで画像が上げられるから、画像はそちらで。
てか、壁と超大型巨人のモニュメント?はすごく画像上げたいんだけどなぁw巨人が壁の向こうからイベント会場を覗くように設置されていましたww