スマイレージ(旧?)3期決定!

こんばんうっひー!!
忙しすぎて、更新する暇がない!!


でも、これはなるべく早い内に書かない訳にはいかない!
ということで、娘。12期が決まって間もないにもかかわらずに、次はスマ3期決定ですよ。


いやいや、これまた意外というかなかなかに驚く人選で・・・
3期に決まったのは、研修生から3名。
相川茉穂ちゃん、佐々木莉佳子ちゃん、室田瑞希ちゃんに決定!

新グループ名は10月31日まで一般公募し、選考にはメンバーが直接関わるという。
もちろんその過程で、プロデューサーのつんく♂やスタッフに相談することはあるだろうが、
あくまでも"メンバーが自発的に言い出した"改名なので、メンバー主導で決めることになる。そのように事務所スタッフは語っていた。
ちなみに、この"自発的"というのは新メンバー加入の流れについても同様。武道館前までは「この6人が最高!」と
ことあるごとに言っていた和田と福田だが、ひとつの目標をクリアして心変わりがしたのではないか。スマイレージ3期はオーディションも行なわれなかったが、数多くいるハロプロ研修生の中から3人が選ばれた過程で、和田と福田の意志も強く反映されたと言われている。
ここは非常に重要なポイントなのだが、今までモーニング娘。や他のハロプロ系グループで増員が実施された場合、すべては会社決定だった。メンバーが自ら望んで増員を希望したというケースというのは、一度たりともないなのだ(改名もしかり)。
それゆえ、つんく♂およびスタッフサイドも、「そこまで言うなら、とりあえず、ある程度は本人たちの好きにやらせてみるか」といった温度感なのかもしれない。

色々と気になるところがあるというか、ツッコミどころ満載のコメントですがww
メンバーの自主性を尊重しているのなら、なんでも仕方ないw


でも、莉佳子ちゃんがこっちというのは驚いたなぁ。絶対娘。に入ると思っていましたよ。
むろたんはやっと報われて良かった!!
地味に、大好きで大好物のタヌキ顔の子だから応援していましたしねw今後は、むろたん推しで今までよりはスマに興味持つと思いますw
で、タヌキ顔というと、今回も選ばれなかったななみんが不思議で仕方ない?
これで、研修生新ユニットが出来る時は、今度こそ確定ですよね?
また、あれだけ話題になっていた段原ちゃんがどっちも入らなかったのも不思議?w
って、相川ちゃんって僕は実はまったく知らないんだけどwどういう子なのか気になります。
他にも、浜ちゃんやたぐっちも気になるところですが。
まぁ、これでまずは1つの祭りが終わったような感じですよねw
しばらくは、娘。とスマを見ているだけで楽しめそうです。