目の検査

こんにちうっひー!!
全身筋肉痛の熊ですw
動けねぇ…orz


昨日は、早い方が良いと思い、作業後に重い体を引きずって眼科に行ってきました。
緑内障とか言われると、どうしても怖くなりますからねw
シオンさんが言われるには検査は目に負担がかかるということで、ちょい迷ったけど自転車で行ける一番近い眼科に行ってきました。
そこはあんまり良い評判は聞かないので、比較的新しい人気の眼科にしようかどうかと迷ったんですけどねwそっちは車で行かないと遠いし。


でも・・・見かけもかなりボロい病院だけど、中もボロかったww
しかも、生きてるの?というくらいの院長さんでwww
まぁ、院長さんはいつもはいないようで、たまたま当たったみたいだけどw
そんな所なので、そこまで最新鋭の機械は無かったから杞憂でしたw終わった後普通に帰れたw
普通の視力検査と、人間ドックと同じ検査。
結果は、やはりちょっと眼圧が高いと…orz
ということで、視野の検査も追加されました。
これは、真っ白なドーム上の機械を覗き込んで、どこかが光ったらボタンを押すという、なんかアトラクションみたいな機械でしたw
でも、なんかやってたらぼやけてきて、光ってるのかどうか分からなくなるし、凄いやりにくかった!
光にも強いものや弱いものがあるけど、やや光るくらいの光も、一応見えるんだけどややすぎて光ってるんだかどうだか判断に迷うし。
まぁ、結果は視野は問題ないということで、いいだろうと。
院長さんの検診では、近視と緑内障の状態が似ているから判断出来ないとのこと。結果、どっちやねんと!!身内になった人いるって聞かれたけど、うちのじいさんが緑内障だったから、さらに怖くなってきた。


時間があったら月イチくらいで、眼圧の検診に来てと言われたけど・・・
さすがに毎月は、時間も資金も余裕がないですw
そうそう、検診結果は4000円と、まずまずの高さ…orz
目の検査くらいと甘く見てたんだけどなぁ。
この間の人間ドッグはラッキーにも無料だったけど、結局高くつくなぁ〜w
領収を出して貰ったら、初診料が2820円、これは仕方ない。てか、眼科とか行ったことないからやむなしw眼底と眼圧の検査は合わせて2000円。
で、視野の検査が片目2900円で、合計5800円!!これが高いのか!!
確かに一番高そうな機械だったけどw
なんだかんだで、合計したら14000円くらいだった・・・
目の検査だけで14000円・・・ほんっと医者ってぼろ儲けだなぁ。
保険効くから、3割負担で4000円だったけど、これだからうかつに貧乏人は医者に行けないんだよなぁ。歯医者とかも、バカみたいに高い時あるから、今は怖くて行けないw
虫歯あるし、あちこち悪いからどうせ行かないと仕方ないんだけど、お金無い今の立場だとどうもね。
やっぱ、もうちょっとまともな職に就かないと、まともな生活も出来ないなぁ・・・
ほんっと、ヲタ活どころじゃあねぇよ!!


あ〜でも、今回の結果みたらやっぱりこの年にもなると年1回は人間ドック受けないといけないなと思っているところなのにw
安倍さんなんとかしてw