川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

ル*’-’リ<えいおーさん
バリウムってそんなに飲んだことないんですか?
バリウム自体はいいけど、身体を動かす指示が早すぎて、うざいと思うことがたびたびです。

いや、バリウムを使う検査自体する機会が今まで皆無でしたからねw
えいおーさんは会社の検診ですか、個人ですか?
バリウムもキツいけど、あの早い指示も確かにそれ以上にウザいですよね。
右回りとか、手を上に上げるどうこう、隣の部屋から指示を出すのでこっちにしたら分かり難いこともあるし。
横向いて、いやもう少しこっち側とか正面とか・・・分からんわとw


胃カメラはきつかったな・・・
最近はチューブが細くなったり、鼻から挿入するところもあるようですけど、私の場合は町医者だったのでそんな最新機器でもなく、空っぽの胃から何度嘔吐したことか・・・その病院不正で潰れたんだよなぁ〜w

正直、今回胃カメラだけは怖かったんですよ。
僕は歯磨きするだけでえずくくらいのどが弱いんですよ。
耳鼻科に行って、のどにスプーン入れられただけでも吐きそうにむせるしw
だから、ずっと胃カメラだけは勘弁してくれと思っているのですが・・・今回は無くてほっとしました。あれだけは体験したくないですね〜。
てか、その話を聞くと一層嫌になりますw
不正で潰れるとか怖いなぁw

川*^∇^)||<シオンさん
人間ドッグバリウム検査ですが、胃のピロリ菌の検査をして、陰性なら必要ないといわれていますよ。なんと言っても被爆量が、胸のX線写真100〜200枚分ありますので、検査が原因で癌になってはたまりません。※ピロリ菌がもともといない人の胃がんの発生率は非常に小さいです。

マジですか!!
普通に検査の中に当然のように入っている検査ですが、スルーしてもいいんですか?
って、そのピロリ菌の検査がどういうものか分かりません?
いや、あれは結構長いこと行うので、確かに胸のX線写真と比べると影響がありそうですよね。そう聞くと、怖くなってきましたw


>話は変って、ハロコン行ってきましたよ。印象に残ったことのみ、、、ひな壇は若い子ほど踊っています。やはり子供ほど、飛び跳ねますね。大人?はあまり大きなフリはしていないです。めだったのが、浜ちゃん、佐々木りかこちゃん、さくらちゃんたちは、ずっと大きなフリコピしていました。特に小田ちゃんは、楽しくてたまらない、と言う感じでずっとニコニコしながらフリコピをしていました。で、、先ほどハロステ見たら、小田ちゃんが『スマ、℃、の新曲のダンスを踊れます』とかいってました。何でも、ひな壇で見ていて覚えたそうです。
帰りは、台風の影響で電車の中で2時間ほどカンズメになりましたが、無事帰宅できました。

おお、なんとか無事にハロコン行けましたか!
その代償が電車の中で缶詰とはwご愁傷様です。
でも、その甲斐あったコンサートのようですね。
いや、僕も研修生のひな壇を一度見てみたいものです。ハロコンは実は一回も行ったことがないんですよねww

从#~∀~#从<ちまちまさん
>何かわぐまさんの書き方見てるとすごくエロく見えるのは気のせいでしょうかw一応自分もバリウム胃カメラは経験済みなんです。けど、バリウムの検査の時ってこれといった記憶がないんで、胃カメラの方がきつかったかなって思います。管がのどを通る時とかめちゃきつかったんですよ。吐きそうになるし。でも、のどを通っちゃうと意外と楽ですよ。モニターで自分の胃の中が映るんですけどそれが見れるくらいになったので。

いやいや、僕のせいではありませんw
そのまんま、半裸でベッドに寝て、肌にぬるぬるとしたものを満面に塗られて、横に密着されて、お腹を固い物でぐりぐりされますからねw
てか、おばさんやそう可愛くない人だったらなんでも無いのかもしれませんが(×
若くて可愛いっていいですよねw
おお、ちまちまさんは両方経験済みでしたか。僕は歯磨きをしているだけでえづくくらい、喉の中は苦手なんですよ。みなさんの話を聞くと、やっぱり胃カメラは無理そうですw絶対吐きまくりになりそうな予感w出来れば、このままやりたくない・・・


>自分は検診とか全然ないですね……一応受けに行った方がいいのかなぁって最近は思ったりもしています。最近ちょっとお腹が出てきた感があるのでw

ちまちまさんも同じくらいの年代でしたかね?
やはり中年にもなると、定期的にきちんとした検査はやるべきなんでしょうね〜。あちこちにがたが出てくるしw
でも、僕は今の暮らしではとても検査を受ける余裕はありませんが(苦笑)
何か不調が出てから、病院に行くって感じになるだろうけど・・・手遅れにならなければいいなぁとか思いますけどw
お互い、健康には気を付けましょう!
僕も、小学生からも中学生女子からも、気軽にお腹をたぷたぷされて、結構柔らかいとか出てるとか言われる日々です…orz

川*^∇^)||<Kさん
>ホワイトウンチが出ましたでしょうか?(笑)バリウムで驚くことなかれ!ですよ。大腸のカメラ検査だと下剤を2リットル一気に飲むことになりますから・・・あれはホントにきついですわ。。。検査そのものは大したことはないんですけどね。

多分出たと思いますw完全に水没してしまったので確認は取れませんでしたがw
てか、下剤2リットルとか凄すぎます!!腸をすべて綺麗にしないといけないんですね。
趣味のDVDではw何度も浣腸して、腸を空にする図を見てはいますがww
場所によっては検査も大変なんですね〜。


>エコー検査の場合は必ずゼリー状のものを身体に塗りますね。そうでないと画像が映らないそうです。検査師の方の胸が当たるくらいは日常的ですよ。気にしていたら仕事になりません(笑)

おお、なるほど!!
Kさんの話を聞くと、僕のあの体験も普通なんですねw
でも、若くて可愛い子がやってくれることは確率的にそうないでしょうがw
そう考えると、かなり幸運だったなぁと。年に1回くらいは検査やってもいいかなぁとか思わず考えてしまいましたw