人間ドック

こんにちうっひー!!
お盆休みなクマです。


いやいや、昨日は人生初となる人間ドックに行ってきましたw
あんな高い検査、わざわざ自分から行くことは無いですからねw
学校に行くと、よく予定表に先生達の人間ドックの予定が入っていて驚きましたが。それもなぜか福岡とか一泊だったり(苦笑)
で、忙しいのに面倒臭いとか言っていますからね。
それが、どんだけ恵まれているのか知らないんでしょうね〜。
ちなみに、自分は最初の職場、大分県でかなり上位に入るくらいの企業でしたが。
健康診断は必要最小限程度で、ほとんど身体検査くらいでしたw
よっぽど、こんなもので金かけたくないんだろうなぁと呆れましたがw
従業員の健康とかどうでもいいんだろうなと。
それに比べると、やはり公務員は恵まれすぎている!!
臨時だった時も、結構手厚い健康診断あったくらいですw


と、また公務員批判っぽくなってしまいましたがw
そんな自分が今回なんで人間ドックに行ったかというと。
市役所からの無料検診だったので、あんまり悪いこと言えない(苦笑)
お金無いから健康診断とか後回し。
病気になったらなったその時だという刹那的な今の自分に取っては、非常にありがたいですw


でも疲れた…orz
一番大変だったのは、あの噂ではしょっちゅう聞く。
キツい検査と言われるバリウムを飲む胃のX線検査。
あれは確かに辛かった…orz
飲みにくすぎるわとw最初は一口。それから二口。
それでもやっとなのに・・・最後は残っているの全部飲んでくださいってww鬼かと!
ちなみに300mlくらいですw
そして、回るのは自分というのも疲れたw
はい、右回りにぐるっと回ってください、今度は反対ってぐるぐる回されるし。
その上検査台もぐるぐる回るわ、あれちょっとしたアトラクションでしたw
しかも、その後バリウムを出すために下剤を飲まないといけないしw下剤とかも縁が無いので初めて飲んだかもしれない。
なのより、この検査の為に前日21時以降から飲食出来ないというのも辛い。
終わってやっと食べられますw


まぁ、悪いことばかりじゃあないというか。
たまたま運が良かったのかもしれないけどw
お腹のエコー検査?みたいなもの。
その検査をする人が結構若くて可愛い女性だったんですよw
で、お腹を出してくださいと言われて、ベットに横になるんだけど。
後ろも上げてくださいって、手を回して接触してシャツを上げてくれるw
それからお腹に何かゼリー状のものを塗られて!!
さらに、僕のすぐ横に腰掛けるけどお尻がお腹に当たってるくらい近いw
その状態で、ぬるぬるのお腹にカメラを何度もあちこちぐりぐりされる・・・
これ、なんのプレイですかwww
これは、自然に元気になるよね…orz
いや、堪能したw


って、喜んでばかりいられないというか(苦笑)
検査の速報は、前回の検査でもレントゲンで影が気になったけど腎臓の左側に影が。
石灰化しているようだから、要注意って…orz
いよいよかというかwもう年だから仕方ないけどw
高血圧もあるしなぁw
今まで風邪くらいで、この年まで病気知らずでいられたことが幸運なんだと改めて思いました。
周りを見ると、同年代でも脚気とか糖尿とかメタボとか聞くしなぁ。
お金無いだけに、健康には気を付けないといけない…orz