ペテロの葬列

こんばんうっひー!!
スペースダンディわぐまです!
2期は頑張って見ようw


いや、ついに始まりましたよね!!
孤独のグルメと並ぶほど楽しみだった、期待のドラマ!!
宮部みゆきさん原作の、杉村三郎シリーズ最新作の『ペテロの葬列』。
前回の『名も無き毒』が凄く面白かったので、これは期待していました。
それにしても、まさかというか早すぎるw
つい一ヶ月ほど前に、やっと原作を読んだばかりですよw
そういう意味では、内容は全部覚えているから、確かめながら見れます。
まぁ、そうなると細かい違いとかがいちいち気になってしまうのですが(苦笑)原作厨と言われるなw


主人公の杉村三郎のイメージが小泉孝太郎にピタリとハマるところもこの作品の魅力w
あのなんとなく頼りないところが、そのままというかw
さっそく今日2時間スペシャルでしたが、なんかバスに行き会った人質の若い子見た事ある可愛い子だなと思っていたら・・・フミカスじゃあねぇか!!!
あの役に抜擢されるとは、清水富美加さんもすっかり女優だな!
しかも、娘の桃子役が成長したからか、今回は小林星蘭ちゃんに変わってる!!
これは、これだけでも楽しめそうww


前作も、第一部では深田恭子さん、第二部では真矢みきさんと杉咲花ちゃんという具合に個人的に推せる女優さんが出演していて、それだけでも楽しめたものですがw
これから毎週楽しみすぎます!
原作も面白いから、この機会にちょっと厚いけど学校に全部入れようかなぁw
う〜ん、中学生は読まないか?