ついにこういう事件が起こったか

今日は夕方まで出かけていましたが、帰ってすぐにPC点けたら思わぬ騒ぎに驚く。
AKBの握手会で刃物持った男が暴れて、刺された人がいるとか!!
いや、マジで?って信じられなかったけど・・・
現在、次々とテレビでも速報としてニュースが流れていて、本当なのかと。


メンバー二人とスタッフがケガをしているということで、まだ刺されたメンバーの名前も放送されませんが。
どうも、川栄李奈さんがかなりの流血をして運ばれたと、ネットでは流れているので、一人は川栄さん?
今では知らないメンバーの方が多いんだけど、知ってる子だったので、こんな自分でも心配。
去年の卒業生で川栄さんを推していた生徒もいたから、そっちの方も心配だけど。


あちこちでもさっそく言われているけど、確かにいつどこで起こっても不思議では無かった出来事。
大きいところよりも、むしろ小さい地下現場の方が確率的には高そうだし。
握手商法自体が悪いや、警備がゆるいとか、選挙商法がやりすぎ、とか色々あるし、それもそうだとは思うけど。
忘れてはならないのは、こういう反社会的行為が出来る奴こそ一番悪い。
ただ単に、犯罪を起こした奴がクズなだけ。
ファンなのか、アンチなのか、動機が分からないからなんとも言えないけど。まぁ、今後あっちこちで色々と流れるだろうけどね〜。
それでも、メンバーに危害を加えるとかもうね。こいつは一生涯、もうどんな現場でも出入り禁止を自分で自分に制約して欲しい。
メンバーもそうだけど、楽しみに参加しているファン全員にも申し訳ないと思わんのかね・・・
ほんっと、今は自分だけが良ければ他の多くの人がどうなろうか全然気にしない輩が増えてきて、いつも腹立っているおっさんですけどw
こいつもそうかと。


今後、アイドル界の握手がどうなるかということも個人的には心配ですが。
まずは、メンバー達のメンタルが心配。
この事件のせいで、AKBに限らず他の若いアイドル達も怖がって辞めたりしないで欲しいなぁ。
この犯人も、ホリケン以上に万死に値すると思うわ。
24歳だそうだけど、おまえそんな若さで何やってんだよと・・・