Rの法則

こんばんうっひー!!
熊せんせーですw


家に帰って、ふと新聞を見ると、なんと今日のRの法則ラノベ特集とは!
ギリギリだったけど、急いで予約したw
10代女子が選ぶラノベは・・・
3位:ソードアート・オンライン
2位:デュラララ!!
1位:カゲロウディズ
なるほど、妥当すぎるww
そう、現場にいて驚くのはいまだにデュラララ!!ってJCにめちゃめちゃ人気なんですよね!
確か、前にもRの法則で女子が好きなキャラっていうのをやった時、デュラララ!!キャラが上位だったけどw
アニメ派から言うと、1期が放送されたのはあまりに昔すぎて、もう忘れるくらいなのにw
てか、1期が放送された頃って、今のJCは絶対見てないくらいだよね?w不思議だわ。
カゲプロはまさに今流行りに流行っている作品なので納得。
SAOはどっちにも人気だけど、どっちかというと男子の方に人気あるからね。


でも・・・この3作品共に図書室にあるんだけどww
俺、さすがすぎるな!!自画自賛するわw
今後は入らないんだけどね…orz
でも、これで改めて自分が10代の趣味をがっちり掴んでいるって証明できたよねw
これって、実は凄いことなんだけどなぁwこんな大人、普通いないよ?w
凄い読書好きの大人もいるけど、何故かラノベは面白いって薦めても読まないんですよね。
まぁ、歳取るとそういう感じに、新しいもの、自分に理解出来そうにないものって敬遠しがちになりますからね。
それだけに、自分ほど子どもの読書推進に向いている大人っていないんだけどなぁ(苦笑)
結局、普通の大人は子どもの流行が分からない。
分からないものは遠ざける、禁止するから、せっかく分かる人材がいても、埋もれてしまうというか、同じく遠ざけるというかw
嫌な世の中だなぁw
いつもそうなるから、子どもって可愛そうだよね〜。


そういえば、図書司書やっている人から、小学生の子どもが暗殺教室を買ってきたから、しかって取り上げたっていう話があったけどw
司書やってる人でもそれだからね。推して知るべきか。
いつの時代も、分からない大人に禁止されて我慢して、自分が大人になった時に改めてハマるっていうのは変わらないのかw