川*^∇^)||<18日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

从#~∀~#从<ちまちまさん
>それはすごいことになってますね。
エビ中に関しては現場が未体験なので想像がつかないのですが、調べてみると、東名阪ではフリーライブがないなので(これが場所の取り合いになって抑えられないのか、人が集まりすぎて危険だってことなのか、その他なのかは不明)こうやってフリーライブができるから集まったって可能性はありそうですね。同じスターダスト系でも、最近チームしゃちほこの方が露出多くなった感じがするんですけど、やっぱり知名度はあるってことなんでしょうね。

なるほど、フリーライブが珍しいからこっちに集まったのかもしれないですよね。
どっちにしろ、田舎のイベントって普段はありえない神イベばかりだから、遠征する価値は充分にありますよw
でも、それほど基本体力があるってことですよね。パークではそこそこイベントやっていますが、過去ありえないほどの人数でしたからw場所は違うけど、わさだタウンでやった乃木坂の時も多かったけど、あれを越えていたくらいですね。いや、モモクロはもっと凄いんだろうと思うと改めて凄さが実感できました。
チームしゃちほこも最近CMなどで目にしますよね。赤の子が辞めたというニュースは全然知らない自分でも耳にするくらいだしwスタダ凄いなぁ〜。

川*^∇^)||<Kさん
>人ごみの中、参戦乙です。わぐ師匠の若さがうらやましいです。

いえいえ、ついに大台を向かえたし若くないですw
凄い人ごみだし、急に暑いしで、うんざりしました。
やっぱり、週末は家で引き籠もってアニメを見るのが優雅な週末ですよね〜。


エビ中の今回の新曲はフジテレビ“ノイタミナ”枠で現在放送中の「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」OPタイアップの影響もあるのかもしれませんね。ある意味注目度が必然的にアップするとか・・・反対にすでに発売されているEDのスフィアのほうはじゅうたん爆撃的CM攻勢であるにも関わらず、さえない状況となっているようですが・・・(苦笑)
ともかくまだ暑さには慣れていない状況でしょうから十分ご自愛ください。

そう、ある意味なななのED、バタフライエフェクトを聞くために行ったようなものですw
やっぱ、アニヲタとしてはこういう時は外せないものなんですよね〜w
だから、当初の目的は果たしてすっきりはしましたwでも、あの作品自体はあんまり盛り上がってはいないように感じますけどねww
スフィアもすでに懐かしいように感じますがw現場に行かない隠居ヲタがそう感じるだけなんでしょうかね?
お互い、体調には気を付けましょうね。これから急に暑くなりそうですよね・・・

从*・ゥ・从<リキマニさん
>こっちだと『エビ中Hiらんどっ!』『エビ中グローバル化計画』『エビ中の天才盆栽中学生(仮)』と3つも地上波で番組がありますから、もっぱらテレビでアイドルを観ている身とすれば、エビ中モーニング娘。より格上の存在みたいに感じてしまいます(笑)

グローバル計画は、最近BSで始まったから僕も見ています。
って、他にもそんなに放送していたんですね!!
でも、凄いけどテレビ放送の数で格上とか言われると、いまだにハロヲタの自分としては反論したくなりますよw特にあのダンスを生で見てしまったからw


>メンバーに別に好みの子とかはいないんですが、番組でいろいろわちやわちゃしているのを見ると、それだけで好感度は上がっていきますから、やはりテレビ番組は大事だなと。曲もそんなにたくさん知ってるわけではないですけど、スタダにしては比較的奇を衒った感じが少ないかな、という気はします。でもアルバムでYMOをカバーするなど、やはりスタダだなと思わせるところもあるのですが。『手をつなごう』や『誘惑したいや』あたりは去年末の更新でも取り上げましたけど良い曲ですよ。

やっぱ、そこですよね。
乃木坂もHKTも、レギュラー番組を毎週見ていると、メンバーも覚えるし、凄く愛着が湧いてきますからね。どんどん好きになっていくw
テレビ番組って、アイドルにとってはかなり大きい存在ですよね。それだけに、ハロが残念になってきます…orz
曲は今のところバタフライエフェクトしか知りませんがwこのフリーライブではピンとくる曲は無かったですね。縁も出来たし、リキマニさんが褒めるのなら、その辺を聴いてみようかなぁ。


>しかしエビ中クラスが今でもフリーライブとかやるんですね。そっちの方に驚きました。だってSSAでやるような子たちですから。地方だからこその企画なんでしょうね。田舎すげー(笑)

その言い方も、現場に縁遠い地方ヲタに取っては、関東の人から言われると凄くカチンときますね(苦笑)
そりゃあ、田舎でやるんなら人が多い週末のショッピングモールでフリーライブでもやらないと、お金払ってまで行く人とかそんなに集まらないですって。
大都市なら、ヲタだけでかなりの人数が集まるんでしょうけどね〜。

从#~∀~#从<ちまちまさん2
>リキマニさんの書き込みで、レギュラー番組が多いことを見落としていたのに気づきました。しゃちほこの場合は新曲のリリースがあったから芸能ニュースへの出演が増えたためだと思われます。失礼しました。

ちまちまさんの所も、すべて放送されているんですか?
僕はBSが見れる環境だから、なんとか1つ見れるのですがw
そう考えたら、大分人はテレビでは知らないはずなんですけどね?w
しゃちほこは名前は聞くけど、どんなメンバーがいるのかどんな歌なのかはまったく知らなかったりしますw

川*^∇^)||<シオンさん
>今日発売のジャンプの暗殺教室を読んでいて、、、、コロセンセーのキャラが、どっかで見たような感じがして真剣に悩んだのですよ。。
で、はたと気がついたのがくまさんですよ〜。文章から受ける印象が、おいら的にはすごくにてます。これからは、くませんせ〜と呼ばせてくださいw。

ちょwシオンさんw
殺せんせーとキャラが被るとはw
確かに、自分は今学生から先生と言われる立場ではありますがw
そして、どっちかというと同じ目線で扱われていますがw
確かに、学校では殺せんせーみたいな扱われ方というかww
似てるか…orz
ちょっとエロいところも似ていますかね?w
もう、くませんせーに改名しましょうかね?w

从#~∀~#从<ちまちまさん3
>一応3番組ともエリア内なんですけど、自分の地域は、地域の共同アンテナが廃止された影響でMXテレビが入らなくなったので「グローバル計画」は見れないのです。自分が見ているのは「盆栽」だけです。

エリア内なのに見れないって、さぞかしもどかしいでしょうね。
僕はグローバル計画だけしか見れないのですが。あれは、どうもちゅうえいの色が強すぎて邪魔ですねww今は、おはスタでもながれぼしはレギュラーだから週に2度見かけることになります(苦笑)