地震

こんばんうっひー!!
なんでこう重なるかというかw
今日は色々重なって仕事は忙しいし、昨日の地震で寝不足なので非常にキツい瀕死熊です。


そう、九州であんなに大きい地震とか、相当に久しぶりなのでびっくりしました。
ちょうど、まだうとうとしている時だったけど、あまりの揺れに飛び起きました。
しかも、なかなか収まらないから急いで外に出ましたよ。
うちは、かなり古いボロ屋なのでリアルに倒壊の危機!倒壊したらまず死ぬしw
こういう時はめちゃめちゃ焦ります。


で、外に出たら・・・誰もいないしし〜んとしてるw
足音が1つだけ聞こえたけど。いくらなんでもまだ2時くらいだし、あれだけ揺れたのに誰も出ないのか。てか、まさか寝てないよね?それくらい静かでした。
そして、次は大震災での教訓。津波はどうだろうと、気にかかる。
もう大丈夫かなと部屋に戻り、テレビを点ける・・・NHK以外は普通どうりというのがwwももクロが普通に流れていましたw大分放送局、大丈夫か?


幸い津波の危険は無かったのですが、ここは震度5弱とか!!てか、震源が近すぎる!
でも、朝起きて親に聞いたら、一応起きたけど津波の危険は忘れてたとかw
自分もそうだけど、やはり他人事というか。あの大震災が教訓になってないなぁ。
つい最近こそ、ここらへんの市全部非難訓練をやっていたというのに。平和ボケしてるなw


そこそこな物も落ちていたりして、地震の大きさを思い知りましたが。本棚とか、大きなものは幸い無事でしたが。今回のことで、危ないものを固定したり、非常時の道具とか、やっぱ準備しないとなぁと改めて考えました。
てか、やっぱり人って自分に起こってみないと動かないなぁ(苦笑)
今回が南海トラフだったら終わってたぞと。そういう意味では、良い警告的な地震でした。
そう大きな被害も出なかったですしね。