川*^∇^)||<9日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

从#~∀~#从<ちまちまさん
>これ全部聞くようにと紙を渡される、って、そんな中1女子と接するわぐまさんが、面識もないのにちょっぴりうらやましかったりしますw

いや、こういうことがあるのが学校に勤めていていいところですねw
それだけに、せっかく薦めてくれているんだからと付いていかないといけないところは大変ですがwすっごく熱く語られたりするから大変ですwやはりヲタってどこにでもいるんだなとw


>でも、確かに売れてますし、売れすぎて確保が間に合わないっていう事態になりつつあるのはかなりヤバいのですがw
店でもこれ買っていく人ってたいていが女子なんですよね。中3になると途端に興味がなくなるっていうのは面白いですが。

男子も聞いている子はいるのはいますが、やはりどハマりしているのは女子ですよね。曲はともかく、キャラにもハマりまくってますけどwよく、カノがどうとかコノハがどうとかきゃあきゃあ言いながら女子が盛り上がっていますwでも、カップリングがどうとか言ったら怒られましたがwまだ腐ってはいないようですw
やはりどこでも売れているんですね。こちらでもいまだに新刊コーナーに全巻並べている勢いです。そろそろ5巻が出るそうですよね。早くもリクエストされていますw
興味がない層はまったく興味がないのは、アイドルとかにハマる子と同じで面白いですよね。うちの中3女子は二次元には興味がないようで三次元がいいみたいですw普通かw


>あと、去年8月15日に、じんさんがライブやった時にゲストヴォーカルとして呼ばれた中の一人が、ドロシーのまりちゃんなんですよ。だからまりちゃんの歌った「空想フォレスト」他数曲だけは聞いたことがあったんですけど、こうしてオリジナルでいくつか聞いてみると、自分もやっぱりスローな曲が合いますね。 アップテンポな曲はなんかみんな似て聞こえてしまったのでw

なるほど、そういう繋がりがあったんですね!自分はそっちは知らなかったですw
ということは、そのことは中1女子達は知っているかもしれませんよね。
ドロシーがどうとか・・・聞けないな…orz
さすがにアイドルヲタは完全に隠しています(苦笑)
声が声だけにアップテンポな曲は受け付けないというか似て聞こえますよね〜。てか、おっさんには合わないんですかねぇwスローな曲はいいですよね!!


>アニメも気にはなりますけど、果たして展開についていけるのかどうかっていう懸念はあります。とりあえずドはまりするか見ないかになるんじゃないかと。

話に付いて行くために一応アニメもしっかり見るつもりですが。
確かに、これ系は不条理系というか。すっごく分かり難そうですよね。
こちらが色々調べて知識を入れておかないと理解出来なさそう。
小説は4巻まで読みましたが、話が飛びすぎというか、説明が圧倒的に足りないというか、分かり難いですね〜。

川*^∇^)||<Kさん
>さすがの私でも巡音ルカさんは知っていますよ(笑)
Tony氏イラスト使用のセクシーさ絶大なフィギュアも発売されていますし・・・
ちなみにそのフィギュアは持っています(笑)

Kさんは二次元もそうだけど、フィギュア界隈でもあるからそりゃあ知ってて当然でしょ!
てか、持ってそうとは思ったけどやはりすでにお持ちでしたかw
セクシー系のフィギュアとか欲しいけど、敷居が高すぎますw


>それより大分にはすごいトイレが登場しましたね。
すでにわぐ師匠は使われたんでしょうけれど・・・(笑)

いやいや、使わないですって!!
去年までの職場からは近いんですけどw今は市内は行かないですね。
それにしても、変な物を作ったものですw全国初って話題にはなっていますよねw

川´・_・リ<mionたん
>なるほど、カゲプロですかwww
僕もドロシーヲタの端くれなのでボーカルの麻里ちゃんが絡んだ関係で聴いてましたよ^^

師匠もそっち関係で知っていましたか!
これはドロシー界隈には当たり前のことだったとはw
てか、相変わらずにさすがは師匠というかw


>正直あまり伝わってくるものはないけど、音楽的に面白いなあという感じはありますね。
ただ僕は自分から人にお薦めるのが好きじゃないので話題にしませんけど(笑

やはり、若い子向けなのかな、とかおっさんは勝手に思っていますがw
可能性としては、そりゃあ面白いですよね。
時代はやはり移り変わっていくものだから、自分に理解出来ないからって否定はできないんですよね〜。
そういえば、師匠はあまり薦めないですよね?ブログを長くやってる人とか、そりゃあ自分が良いと思ったものはどんどん薦める人しかいないと思いますw