カゲロウディズプロジェクト

こんばんうっひー!!
クマだよ〜。
ということで、今日3月9日はミクの日だそうですよねw


そっち関係は、趣味も無いしまったく知らない僕ですがw
曲はまったく知らないし、なんとかリンレンまでかろうじて知っているくらい。
巡音ルカとか誰?って感じで、三国志パズル大戦のコラボで知るレベルですよw
だから、当然カゲロウプロジェクトとか知らなかったのですが、今中学生に大人気ですよね。
もちろん、ラノベのカゲロウディズが爆発的に売れていることは、自分のホームのことだから知ってはいましたが。


うちも1,2年生には大人気だそうです。3年生は見事にまったく興味が無いそうですけどw
特に、1年女子の間で凄く盛り上がっている。
だから、僕もこれ聞いてみてとよく薦められていましたが。
ある時、これを全部聞くようにと1年のある女子から言われましたが・・・20曲くらい書いてるw
で、次の日にもう全部聞いた?って言ってくるwいや、大人は色々忙しいんです!
自分も良いと思うものはよく人に薦めるから気持ちはよく分かります。話題作りの一環としても聞かねばな、ということでかなり頑張って聞きましたw


あんまりあの機械的な声や、それで早口すぎる歌詞とかは個人的には合わないなぁと思ってはいましたが。おっさんにはキツいわ。
その通りの曲もあれば、聞いてみるとなかなか良い曲もあり。
繰り返し聞いていると、ちょっとハマってきたかもしれない。アルバム欲しくなってきたw



ということで、自分と同じような感じで聞いていない人に薦めたい曲は。



【5位】
チルドレンレコード


カゲロウプロジェクトのテーマソングらしい。
とにかくサビが良い!


【4位】
カゲロウデイズ


タイトル通りの基本の曲だそうだけど、初めて聞いた時は驚いたw
ひぐらしっぽいというか、やっぱりこういうグロいものが若い子は好きなのか?


【3位】
空想フォレスト


ボカロ曲は個人的にバラード系がお気に入り。
これも一番最初に気に入った曲。
マリーが良いね!
中の人がはなざーさんに決まるとは(苦笑)


【2位】
ロスタイムメモリー


ヒキニートの腐ったシンタローに感情移入出来すぎて気に入ったww


【1位】
アヤノの幸福理論


やっぱ、バラードだなぁと。


てことで、曲を聞くと人物や内容も知りたくなるのが困ったクセw
とりあえず、小説は速攻4巻まで読んだ!
けど、小説だけだと全然ワケワカメw詳しく知ろうと思うと、色々調べないといけないなぁ。
今は毎週メカクシ団のCMをしょっちゅうやってるから、タイミング的にはぴったりだったかもしれないけどwということで、4月からのアニメ化は凄く楽しみにしています。